※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

クロネコ配達午前中指定にして待ってたのにこないと思ったらいつの間に…

クロネコ配達午前中指定にして待ってたのにこないと思ったらいつの間にか不在表入ってた❗家にずっといたのに不在表だけ入れてすぐ帰ってたってあります?(笑)ピンポンくらいすると思うんですけど、、(笑)
電話したらお昼過ぎるって言われて家にずっといたこと伝えたら午前中までにいきますって、、なんなんだろうか?(笑)二度手間になるだけだと思うんですけどねぇ(笑)💦
雪だから大変なのはわかりますけど(;´д`)クロネコ信用してたので残念です!そんなことあったひといますか?💦

コメント

jasmine

えーヤマトは私も信用してるのに酷いですね(T ^ T)
佐川は荷物無くされたりするので全く信用してないです!笑

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですか?!無くされるのはひどすぎますね💦(;´д`)
    わたしも佐川はひどい思いをしたので信用してません!(笑)
    電話で在宅なこと言ったら鼻で笑われました。(笑)
    家にいない前提で不在表入れたのか!と思いましたね💦クロネコ信用してたので残念です😭

• 2月2日
リボン

まさに昨日それでした!
ヤマトではなく日本郵便ですが…。
今日の午後に再配達頼んでますが
インターホン押してくれないと
来たかどうかなんて分からないですよね😧💦

• ぽぽ

ぽぽ

日本郵便さんには年賀状やらをよく隣のひとと間違えて郵便物入れられてました(笑)置き手紙があり郵便局に電話してくださいと電話したら郵便ポストに入れておいてほしいと言われポストに入れるのが面倒なので隣のひとの家のポストに直接入れてしまいました(笑)
    インターホン押さなかったのはびっくりです!💨

• 2月2日
たんまま

あります!あります!
ちょっとイラッとしますよね!笑

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱりあるんですねー!これで夕方になるなんて言われたら怒ってましたよ(笑)💦

• 2月2日
  • たんまま

たんまま

いなかったですよね?って逆ギレされたので…
    インターフォンなってないし押されて出てないなら録画されますけど?みます?って、キレた事あります!笑

• 2月2日

私は無いですが知り合いはあったそうです🙄⚡️

私は、最近「受取サインは要らないんで!書いときますー」で帰られてびっくりした事があります😅

• ぽぽ

ぽぽ

えぇー(´ロ`ノ)ノ‼
    それって受取サインの意味ないじゃないですか。(笑)
    あなたが受取人じゃないでしょって突っ込みたくなりますね!‼

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですよね😅
    えぇー⁉︎て思ってるうちにサッと帰られてしまって。。。

家に居たのに不在入れられてるの本当に二度手間で困りますね😓💦

• 2月2日
  • おまめ

おまめ

横から失礼します(^^)

うちもサイン書いときますね
    って言ってくれます!

最初に配達来てくれた時に
    子供が泣いてたので
    親切心で毎回書いてくれてると思います(^^)

わたしは助かるし
    有難いなーと思ってました(^^)

きっとその方の言い方で
    えっ?!て思ったり
    好感持てたりするんでしょうね(^^)

• 2月2日

退会ユーザー

うちの場合は、旦那さんがいたので娘を見ててもらって私が一人で出た時なんですよ(>人<;)💦

私もきっと抱っこしてたり、娘が泣いていたらありがたいなーって思うと思うんですけど😓
    うーんってなっちゃいました(笑)

• 2月2日
ゆちょぼ

わりとありますよね笑
その一瞬でも何してたっけ?トイレ?って思うこともありますが仕方なく諦めます😄
午前の配送のくせに何も言わず12時3分とかきた時は嫌味言いましたよ( ・᷄ὢ・᷅ )笑

ちなみに、最近は日本郵便が謝りもせず翌日とかに来るので聞いたら人手が足りないとか言い訳されましたよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• ぽぽ

ぽぽ

時間指定してる意味が分からなくなりますよね💦(;´д`)
    なんかどこも配達信用できないですね、、😭
    最近荷物やらが多くて大変なのはわかりますけどお仕事ですからねぇ、、

• 2月2日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

ちなみに、クロネコヤマトさんは会員登録みたいなのしてるせいなのかわからないですが、実家にいるときは登録してる携帯に電話がきて、今いらっしゃるならお持ちしていいですか?って聞かれます😅地域の差??実家は福岡ですが、自宅は横浜です。横浜の時はそんな電話来たことなかったです😫

• 2月2日
ママリ

ピンポンしてると思いますよ。トイレとか〜?
向こうに黙って不在表入れるメリットってないと思うので😅

• ぽぽ

ぽぽ

1LDKでトイレから玄関も近いのですぐ気づくんですよ!
    メリットないのになんで黙って入れたのかが不思議です💦

• 2月2日
2児ママ♂

うちもそういうのありますよ!
なので午前中指定じゃない時は
近くに来たら電話してもらう
ようにしてもらいました!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど‼
    それはいいですね✨
    わたしも時間指定変更とかネットでやるのでドライバーさんの二度手間にならないようにしてたんですが意味なしです😭(笑)

• 2月2日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

直接そういうのは届けてくださった
    配達員の方に伝えた方がいいと思いますよ😊

• 2月2日
あ

私は不在届け入って1分後ぐらいに
気づいてすぐ電話したのに
持ってきてくれなかったです!
トラックは家の下にいました😤

• ぽぽ

ぽぽ

えぇー(´ロ`ノ)ノ(´ロ`ノ)ノ!
    わたしも前に佐川トラック追いかけようとしたらすぐ見失いました、、(笑)家の下にいるならいいと思うんですけどね😭

• 2月2日
えりざべす

前に一回あり、一人暮らしの時カタンと聞こえて見たら不在票ではっ?って思ってすぐ走って追いかけて、家にいたんですけど!とちょっとキレました!
電気付いてなかったからとか意味わからん言い訳されました!
使わない玄関電気消すだろ!!ピンポンくらい押せって思いました😡

• ぽぽ

ぽぽ

それは言い訳にしか聞こえないですよね!忙しいのはわかりますけど仕事なんだからきちんとしてほしいですね💦クレームになった方が大変ですよね!

• 2月2日
ひろ

酷いですねー!
うちは、この前 佐川の運転手から電話がかかってきて、
違う家に配達してしまっていた、不在通知の連絡が来てわかったとのこと( ̄▽ ̄;)
家にいるから持ってきてと言って持ってきて貰えましたが、どこに届けたんだ?と不審

• ぽぽ

ぽぽ

大事な荷物を他人が開けてしまったら大変ですよね😭‼
    なんかネット注文とか利用したくてもそんなことがあるとこわくなりますね(;´д`)

• 2月2日
旦那は長ネギマン

えーひどいですね……わたしは大切な荷物だったらクレーム入れちゃうかも知んないです💦
人によるかもしれないんですが前の家だったとこはクロネコさんにピンポン連打、ドアドンドン、ドアノブガチャガチャされてカメラのないインターホンだったんでめっちゃ怖かったです笑

• ぽぽ

ぽぽ

クレーム入れたくなりましたね(笑)でもまた午前中に届けるとのことだったので良かったんですが(笑)ピンポン連打はこわすぎますね(笑)(;´д`)(;´д`)(;´д`)インターホン大事ですよ!顔も見れますし☺

• 2月2日
S

ヤマトは私が午前中家にいたのに午後に来て不在票の時間を午前中に書き直して投函したり、荷物が届いてもないのにネットで見たら配達したことになってたり、色々ありましたよ(›´-`‹ )💦

• ぽぽ

ぽぽ

それはひどすぎますね😱!
    それクレーム沙汰になりますよね(´ロ`ノ)ノ私だったら怒ってます😱

• 2月2日
  • S

S

店頭でベビーカーやらハイローチェアなど取り寄せ購入したのでお店の方に行ってみたら、配達したことになってますって感じで言われ、現場はかなり大混乱だったのに、その後の配達の際に謝罪ひとつ無くてビックリしました(TT)
    もう怒りを通り越して呆れちゃいました(;´д`)

• 2月2日
えりにゃん

あります!
うちも午前中指定よくしてるのですが、インターホンも壊れてない、昼寝してたわけでもなく起きて届くの待ってたのに、何故不在票が?
旦那の頼んでたものが届く日だったので、わたしが受け取ってないとか疑われたらやだなーなんて思いながら。
こーゆーの2回ほどあった気がします...

• ぽぽ

ぽぽ

不在表の入ってた音すら聞こえないのはおかしい話しなんですけどね😢
    旦那さんの物だと余計不安になりますよね(´ロ`ノ)ノ❗
    結構皆さん被害あるそうで驚きです💦

• 2月2日
アヤックマ

えっと、それは向こうが忙しくすぎて間に合わないからです。
指定が多い時間帯だとこうなる事が多いです。
例えば1時間のうちに15件届けないといけないとなった時お届け先に行くだけで一杯一杯で判子押したりサインしたりする時間も惜しいくらいなんです。
なのでとりあえず行った事を証明するため不在票をポストに入れるのです。
行けなかったらクレーム入れる方が居るのでこういうやり方をやってる方多いみたいですよ。
最近は居るのに居留守とか使う方が多いので更に配送業は忙しくなってしまうのです。
知り合いに配送業やってる方がこのような事言ってました💨

• ぽぽ

ぽぽ

テレビでイライラするドライバーさんがいるって流れるほど忙しいみたいですよね💦でもせめてインターホンくらいは押してほしかったですね💦

• 2月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですよね。
    こっちからしたら不在票入ってたら電話してまた来る時間帯は家に居ないとなので面倒ですよね。
    向こうもかなり忙しいので言い分は分かります。
    1分1秒でも惜しいんですよね。
    どっちの言い分も理解出来るだけにクレーム入れた方が良いとか言えないですがどうにか改善策を出して欲しいなと思ってます。

• 2月2日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

みいさんの真相はわかりませんが、
インターホン押されてたけど気づかなかったことありますよ。モニター付きでしたら押してなければ証拠残ると思いますが。
モニター付きの前は壊れかけてて鳴ったり鳴らなかったりで逆にご迷惑かけたことあります。
エレベーターなし5階なので💦

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね💦一番楽なのは近くにクロネコヤマトがあるので直接とりに行くことなので行こうと思いました(笑)

• 2月2日
とん子

私は昨日、ずっと家にいたのに書留の不在票入ってました。
ドアポストがあく音がしたのですぐに行って配達員の方追いかけて受け取りました。
再配達って自分達の仕事が増えるだけなのに不思議ですね💦

• ぽぽ

ぽぽ

もういないと思って不在表入れているんですかねぇ??ピンポンするのも数秒だけなのにって思ってしまいます(笑)
    不思議ですね😭

• 2月2日
mico

うちも昨日届く予定のものが届かず…配送状況を見たら、不在のため持ち帰りましたと。えっ⁉️いつも宅配ボックスに入れてるのになんで持ち帰る⁉️

引っ越して3ヶ月なんですが、こっちのヤマトさんが色々とやらかしてくれます💦

旧住所に送られてきたものは転送されるようにしているんですが、なぜか転送後、最寄りのセブン受け取りになっていて…友人から届いた?と連絡が来て問い合わせるとセブンですでに1週間保管してますと…😱😱
ヤマトがセブンに取りに行ってうちに持ってきました。

また、アカチャンホンポでおしりふきとミルクを買ったらミルクしか届かない。箱に2個口っぽい記載があったのでヤマトに問い合わせると荷物はありません、しかも問い合わせ先間違ってません?🤪うちヤマトですよ、という返事。。。
結局アカチャンホンポに連絡したら2個口なので配送業者に確認とります!となって、またヤマトが、すいませんありました…。と持って来ました。

🤬‼️

• ぽぽ

ぽぽ

担当するひとによって理解しているひととしていないひといますよね😱!地域によって担当は決まっているかもしれませんが、、(;´д`)
    友人の方に言われなかったらずっと気づかなかったっていうやつですね😱!
    対応も冷たいですね😭そこは優しく対応してほしいですね💦(;´д`)

• 2月2日
ひろ

私、ドアポストの音で気がついたから急いで玄関でて追いかけて車の窓たたいたのに気がついてくれなかったことありました💦

もっちー

主人が配送業で働いていますが、ピンポン鳴らさない事では無いと言ってました。再配達は二度手間になるため、ただ忙しいと時間指定から遅れてしまう事もあるそうですが。