※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べないぺんぎん
妊娠・出産

12月24日と25日の誕生日、どちらを選ぶか迷っています。帝王切開の予定で24日に決めたが、クリスマスイブかクリスマスか悩んでいます。周りの意見もあり、どちらがいいか迷っています。

12月24日25日誕生日を選べるならどちらを選びますか??
第一子が緊急帝王切開だったため今回も帝王切開の予定で…病院でいきなり今日聞かれてとりあえず24日にしたんですが…😓クリスマスイブのがいいのか、クリスマスのが覚えやすいのか…。選ぶのが難しくて…。周りも産むのは貴方だから…と言われて両家から貴方が決めなさいと言われて。
もし自分がクリスマス生まれのかたとかいたら感想を聞かせて下さい。

コメント

食欲

12月24日の方が好きです(#^.^#)
親戚がクリスマスイブ生まれで聖也くんです♡
ロマンチックで素敵だな〜って思ってます🎶

プー子ママ

24日生まれです。
小さい頃はクリスマスと一緒にされるのがやっぱりイヤでした。
『メリークリスマス!』って言ってるけど『あたしの誕生日なのにー(ºДº)』って(笑)
でも大人になってからは24日は誕生日、25日はクリスマスで楽しんでますよー。
ただ兄弟たちはイブににお出かけできないのが苦痛だったみたいなので、25日のほうがいいかなーと思います。

mammy♡

私ではなく母ですが12月24日が誕生日で私が11月24日です✿
前の旦那の父親は1月1日です✿

クリスマスとかならやはり誕生日と一緒にされたみたいです笑

紫千

私の友達2人が12月25日生まれです(*^^*)
子どもの頃はクリスマス会兼誕生会をやってましたよ。

マリアンヌ

私は12月25日生まれです!
小さい頃は妹だけ年に2回もプレゼントもらえるのに、私は一回だけってずっと思ってました…。
その分ケーキは2段の特注品、プレゼントも二個でしたが、それでもその気持ちはずっとありました。

大きくなってくると、24日がクリスマスとして楽しんで、25日は誕生日として2日間楽しみました!
クリスマスと誕生日、同じでいいなと良く周りに言われましたが…(>_<)まぁ、冗談でしょー?っと言われたこともありましたが笑

25日の方が、2日間楽しめたし結果良かったです!今では24日がクリスマスだと思ってます(*'ε`*)

jaemmm

25日生まれです(*^^*)
よく友人や知り合いから
クリスマスと誕生日
一緒にされたでしょ(´皿`)?
と言われますが我が家は
必ずプレゼントを2つ
用意してくれたので変に
胸を張って別だよ(^ω^)
と言ってました(((ʘʘ;)))笑
24日がクリスマスプレゼント
25日が誕生日プレゼント♪
クリスマスだとみーんな
すぐ覚えてくれるし私は
25日生まれですよかった!
って思います(*^^*)!

予定日が12.24です\(^^)/
予定日通り産まれたら、24日に誕生日を家でやってプレゼントを渡し、
25日にクリスマスプレゼントを渡して義実家でクリスマスパーティをしよう!と計画中です!

24日生まれだと前日が祝日なので大きくなってからもお友達や恋人と誕生日パーティがしやすいかな?なんて思ってます(*^ω^*)

飛べないぺんぎん

そうなんですね。素敵な名前ですね

飛べないぺんぎん

確かにクリスマスはクリスマスやりますよね☺😃

飛べないぺんぎん

なるほど!そういうてもありますね!ありがとうございます🎵

飛べないぺんぎん

ありがとうございます。そっか!クリスマスが誕生日だとクリスマスイブをクリスマスにするんですね。

飛べないぺんぎん

ありがとうございます。私もプレゼントは二つ用意してあげたいな😃と思いました。

飛べないぺんぎん

同じ予定日なんですね!確かに見なさんの話を聞いていたらイブに誕生日でクリスマスはクリスマス会のがいいのかな😃と思ってきました。

飛べないぺんぎん

兄弟の意見も参考になります!イヴにお出かけできない…そういう考えもあるんですね。うちはむしろ誕生日はお出かけしたい派なので混むな…と思いますが…男の予定なので一緒にいてくれるのは中学生までかなと(笑)
25日にクリスマスで楽しもうかな😃と思ってきました。