※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
その他の疑問

たまにランチする先輩達にマイホーム完成したら遊びに行かせてと言われ…

たまにランチする先輩達にマイホーム完成したら遊びに行かせてと言われて、ぜひ来てください!とお返事したものの、来てもらった時のおもてなしをどこまでどうしたら良いのか全く分かりません(・・;)
いつものランチとかだと、何か持ち寄って食べたり、食材を分担して揃えてみんなで作りながら食べたりするのですが、今回はうちで全部用意しますねとしたら、お祝いを催促しているみたいにならないかと心配しています😅考えすぎですかね?
遊びに来てもらった方、遊びに行かせてもらった方、どちらの意見でも参考にさせていただきたいので、どんな感じに過ごされたのか教えてください(><)!

コメント

y♡

持ち寄りでいいと思いますよ😊💕

• やま

やま

持ち寄りの場合、もし気を遣ってお祝いを頂いたりしたら後日内祝いという形ですれば大丈夫ですかね?
    先輩なのでどうするのが失礼にならないのか気にしてしまいます💦

• 2月2日
アーニー

うちで用意します、といってお弁当とか頼んだり、ちょっと高級なお総菜とかにしました。あとケーキですかね。気負わなくていいと思いますよ。

• やま

やま

やはり用意しますとした方が安心ですよね!
    いつものランチで誰かの家に集まる時、ケーキやお茶菓子を割り勘で用意していくことも多いので、その場合はケーキはやめてた方が良いですよね?
    アーニーさんなら、ケーキ以外だと何を準備されますか😣??
    こういうことがどうも苦手でいつもなんだか空回りするたちで😱質問続きですみません💦

• 2月2日
  • アーニー

アーニー

持ち帰れる焼き菓子とか果物なんかもよいかもですね。今なら、いちごが旬ですからね。

• 2月2日
  • やま

やま

なるほど!そっか!そうですよね!
    その場で食べることばかり考えてましたが、手付かずになる可能性を考えたら持ち帰れた方が安心ですね😳✨
    ありがとうございます😆!!

• 2月2日
ガオガオ

新築祝いで来るんですよね??
でしたらホスト側としてお料理を出してもてなすが一般的だと思います☺︎

うちは新築祝いで来てもらったときも、それ以降も来てもらったら食事は出しますが^ ^

ゲストとして伺うときは食事出してもらってますよ☺︎

• やま

やま

やはりお料理はこちらで準備の方が多そうなので、頑張っておもてなしさせてもらおうと思います!

毎回来てもらったらお食事準備されてるんですね!私はどうもまだまだ未熟みたいでそういう気遣いがスマートにできないので尊敬します!
    今でもせっかく時間かけて交通費かけて来てくれた友人でも、来てくれた分私がお昼代出すから!とお金払おうとしても、いやいや!いやいや!と永遠ループでお金無理やり置いていかれたりでなかなか上手くできないんですよね😱
    っと話しがちょっとズレちゃいました💦
    その友人もまた新居に来てくれるので、その時は何が何でもおもてなしできるように頑張ります😣!!

• 2月2日