※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

キャッシングリボ80万、ショッピングリボ140万、月の支払い8万。年収400万以下。カード関係は任せていたが、何に使っているのか不明。物として残るものはない。

キャッシングリボ80万、ショッピングリボ140万、月の支払い8万。年収400万いかない。お金の話すると機嫌悪くなるからカード関係は任せていた私も悪いけど、ここまでとは。
しかも物として残るものは何もない。服や小物を買ってる訳じゃない。何に使ってんだ(-_-)

コメント

♪♪ママン♪♪

……家計でないなら飲み会、ギャンブル、女…ですかねぇ?

• am.11

am.11

ギャンブルと女はないと思うのですが、飲み会はあり得ます。あと、ゲーム関係も何かありそうです💧

• 2月2日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

課金か〜(>人<;)💦
    課金はなかなかやめらんないですよね💦

• 2月2日
  • am.11

am.11

払える範囲の課金であれば良いのですが(´; ω ;`)勿体ない使い方ですよね。。

• 2月2日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

たしかに…もったいないし、生産性ありませんからねぇ💦
    明細表見せてもらうといいですよ💦

• 2月2日
ひなの

リボ地獄にハマってしまいましたね💦
一括で返せるなら返さないと元本あんまり減らないですよ(>_<;)

家計はにゃーこ。さんですか?
そうでないなら家計費とかですかね?
ショッピングはなんなんでしょう・・・。明細見せてもらいましょう😭

• am.11

am.11

私がリボをあまり理解してなかったので、旦那に任せてました。もっと勉強するべきでした。。
    私は毎月旦那の給料日に決まった額を食費日曜雑貨費として下ろし、他の支払いは全てその給料口座から落とされます。
    キャッシングリボの明細は来るのですが、ショッピングの明細が来ません。

• 2月2日
  • ひなの

ひなの

リボは怖いですもんね💦
    ショッピングはネットで見られませんか?
    今まで何に使ったなど大抵のクレジットカードは見られるようになってます(>_<;)

• 2月2日
  • am.11

am.11

旦那がネットで照会できるように登録してるみたいです。額が大きいので本人も目を背けているのかもしれません。
    現実を見なければ、増えてく一方なので1度話し合いたいと思います。

• 2月2日
オタママ

リボは増える一方です。利子以外にも手数料かかりますよ。

• am.11

am.11

ほんとにその通りですね。今更ですが、しっかり細かい金額まで把握して返済計画をたてたいと思います。

• 2月2日