※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c,
妊娠・出産

予定日を過ぎていますが、前兆がなく不安。家族の期待もありプレッシャー。同じ経験の方いますか?

40w0d 初マタ 本日予定日です。
子宮頸管が短く
1ヶ月自宅安静をしていました。

生産期に入り「赤ちゃんが大きいから早く産んだ方がいい」と言われ、
家事をしたり1時間程の散歩をしたりして過ごしていますが、
まだおしるしや前駆陣痛等、前兆が見られません。

親と顔を会わす度「まだ何もない?」
と3週間位前から毎日何回も言われ、
「まだ何もないよ」と返すのに悲しくなってきました。

赤ちゃんのタイミングというのも、
親が楽しみにしてくれているというのも分かってはいるのですが...

因みに先週で推定体重3400gでした(T_T)
この時子宮口3センチ開いてると言われていたのですが、同じような方いらっしゃいますか?(ToT)

コメント

ちぃ

私も同じような感じでした!!
予定日なってもおしるしも前駆もなく、、
予定日の次の日も1日なにもなく、その次の日の朝方に高位破水から始まりました(^^)
なにも前兆なかったので家族にもまだ?とかお腹痛くない?とか色々言われてイライラしました(笑)
でもこの子のタイミングで来てくれるってイライラしないようにしたらその日生まれましたよ❤︎

• c,

c,

お返事ありがとうございます(>_<)
    ついに予定日を向かえ「赤ちゃんに聞こえるからまだ?って言わないで」と親に言ってしまいました(ToT)
    今日からリラックスしてのんびり待ちたいと思います(>_<)

• 2月2日
*megu*

私は38週で3,400gでした☺️
39週4日で出産し、出生時は3,776gでビッグちゃんでした👶
私も兆候などは当日まで全くなく、子宮口もずっと閉じたままでした💦でも、出産当日の朝陣痛があり、入院した2時間後には子宮口全開になりましたよ✨

もうすぐですね♡
我が子は天使です👶💓
出産がんばってください⑅◡̈*

• c,

c,

お返事ありがとうございますm(__)m
    ビックちゃんですね(>_<)!
    散歩するとおなかがすいて食べてしまっているので、大きくなってないか心配です(ToT)

当日まで何もない方もいらっしゃるんですね。安心しました😭

• 2月2日
ゆき

私も、3人目の時そんな感じでした(>_<)予定日過ぎても何もなく、予診票が使える最後の検診の時に、このまま週末に産まれなかったら、週明けに促進剤でって言われて、促進剤は怖かったので、検診の後ショッピングモールを3時間ぐらいかけて歩いきましたよ(^ν^)そしたら、次の日の朝産まれてきてくれましたよ^_^結局予定日から1週間遅れて3410グラムありました 笑
もうすぐですね^_^出産頑張ってくださいね😊

• c,

c,

促進剤やバルーン等怖いので散歩頑張ってましたが、3時間ですか💦
    まだまだ運動も足りないのかもですね(ToT)頑張ります!

• 2月2日
みーママ

私も3週間くらい毎朝、義母や友人など4人くらいから「まだ?」「痛い?」など聞かれて精神的に疲弊していました(T . T)💧お気持ちよくわかります( ; ; )

頭ではわかっていても心が暗くなってしまい...周囲へ感謝の気持ちがなくなってしまうし、そんな自分に自己嫌悪で( ; ; )

ちなみに私は40w4d、3470gで産みました!
予定日に子宮口3センチだなんて♡なんてお利口さんなんでしょう✨✨

産んでみてわかったのですが、どんなにたくさんお母さんが運動しても関係ないなって(T ^ T)(←当時自分を責めてめっっっちゃ動いていましたが一向に進まず)
赤ちゃん次第なのでほどよく体を動かして、温かい格好で過ごしましょ♡٩( 'ω' )و

• c,

c,

お返事遅くなりました(ToT)
    と、いうのもなんと次の日に生まれてきてくれました!
    お利口さんと誉められたからかもしれません😭😭
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月5日
  • みーママ

みーママ

わあぁあぁ!!大変な中、ご返信ありがとうございました(;ω;)✨
    お疲れ様です!おめでとうございます♡☺️♡
    男の子育児、お互い頑張りましょうね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"♡

• 2月5日
ぐんぐん

とても似ている境遇です(^_^)
わたしも8ヶ月から切迫で寝たきり安静生活を送っていて、37週からやっと動けるようになり、

• ぐんぐん

ぐんぐん

途中で送ってしまいましたすみません💦
    安静生活のときは動くと赤ちゃん頭出ちゃうと言われていたのに、今は動いてもなかなか降りてきてくれず、本日予定日までしっかりお腹にいてくれています😊
    お互いリラックスして赤ちゃんのタイミングに身をゆだねましょう〜〜(^_^)

• 2月4日
  • c,

c,

お返事遅くなりました(ToT)
    みなさんからの励ましのメッセージを読んでリラックスしよう♪と思っていたら...伝わったのか?
    次の日に破水&おしるし&陣痛まとめて来ました(ToT)
    ぐんぐんさんの赤ちゃんも元気に産まれてきてくれますように(>_<)

• 2月5日

私も予定日今日なんですが
なーんにもくる気配がないです…
何も知らない友達とか身内は
予定日を今日って伝えてたので
産まれた?とかのLINEばかりです…

• c,

c,

予定日の次の日にリラックスしてたら産まれてきてくれました(ToT)
    なんにも前兆がなく、当日まとめて来たのでちょっと慌てましたがみなさんのお陰です!
    ありがとうございました☺

• 2月5日