※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹が気になり、妊娠線予防を考えています。職場の人は6ヶ月目からがいいと言っています。皆さんはいつから予防していましたか?

妊娠12wの初タマです♡

最近下腹部が出てきたような気がして
(便秘がちなので違うかもしれませんが)
妊娠線予防を始めようと思うと職場の人に
まだ早いよ!6ヶ月入る頃からしたら
いいよ!って言われました(´•.̫•)
私の想像では6ヶ月ってかなりお腹が
出てきてると思うのですが、、、笑
皆さんはいつ頃から妊娠線予防して
ましたか??(´・ω・`;)

コメント

makoの嫁

6ヶ月頃急激にお腹出てくるのでそのくらいからでいいと思いますよー

  • はーまま

    はーまま

    6ヶ月頃から急激に
    出てくるんですね‼︎Σ(´Д`)
    勉強になります(*´˘`*)
    ありがとうございました♡

    • 9月17日
✿さとあゆ✿

いつから始めてもいいと思いますよ!
確かに12週だと脂肪や便秘のせいでお腹が出てるのかもーと思いますが、皆さん言うように6ヶ月からあれまあれまとお腹がポコーンと膨らみます!
その頃からでも正直クリームは始めてもいいと思いますが、私は初期に脂肪がついたときから皮膚が引っ張られる感覚があったので、早めに始めていました!お陰で今はツルツルテカリーン😳
写真撮ると光ります笑

  • はーまま

    はーまま

    6ヶ月からびっくりするくらい
    出てくるんですね‼︎‼︎Σ(´Д`)
    それもそれで楽しみです(´•.̫•)
    ツルツルテカリーン…(*˘³˘)♡*
    微笑ましい光景が目に浮かびます!
    私もそれくらいなれるよう
    頑張ります(˙³˙)~♡
    ありがとうございました♡

    • 9月17日
deleted user

私は妊娠線予防というわけではなく、普段のお手入れを続けてましたよ!

ただ、出来る人は手入れしててもできる…というのもよく聞きます。
私は普段通りのお手入れのおかげか、妊娠線は出来ていませんよー。

  • はーまま

    はーまま

    出来る人は出来るって
    いいますよね(´・ω・`;)
    普段は足にボディークリームを
    塗る程度なのでお腹までは
    気を使ってなかったです(´•.̫•)
    やっぱり普段からが大切ですね♫
    ありがとうございました‼︎

    • 9月17日
まめさんぼ

赤ちゃんを守る為に、脂肪がついてふっくらしてくるそうですよ(*´ω`*)
4ヶ月ぐらいから、お風呂上りに保湿クリーム塗り始めました(´▽`)ノ

  • はーまま

    はーまま

    そうなんですか!?Σ(´Д`)
    赤ちゃんを守るためなんですね‼︎
    何だかちょっと幸せな気分に
    なりました‼︎笑
    お風呂上がりに私も始めて
    みようかな〜って思います♡
    ありがとうございました(•̀∀•́)

    • 9月17日
Lilliana

私は4ヶ月後半から毎日、朝晩欠かさずにクリームとオイルでケアしてます!妊娠線ができるのは体質なので、ケアしても出来る人は出来ると言いますが、絶対に出来たくないので>_<

  • はーまま

    はーまま

    出来る人は出来るって本に
    書いてました‼︎Σ(´Д`)
    私も出来ることなら出来たく
    ないので…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今はクリームだけを使おうと
    思ってましたが、オイルもあるん
    ですね‼︎(*´˘`*)
    ぜひ調べてみます‼︎(*˘³˘)♡*
    ありがとうございました‼︎‼︎‼︎

    • 9月17日
ママ

私も4ヶ月入ったくらいからボディクリームを塗っています(^^)

  • はーまま

    はーまま

    同じタイミングですね‼︎(´•.̫•)
    私もボディークリームを
    お腹にも塗ってみます٩(ᐛ)
    ありがとうございました♡

    • 9月17日
あり※

わたしは妊娠したと気づいてから毎日しています。クリーム塗りながらなでなでするのが習慣です。予防しててもできてしまうようなのでできない事を願っています

  • はーまま

    はーまま

    コミュニケーションにも
    なっていいですね(*˘³˘)♡*
    私もそうやって話しかけたり
    なでなでしてみます٩(ᐛ)
    参考になりました‼︎
    ありがとうございました♡

    • 9月17日
天晴♡心晴 mama

妊娠線予防もですが
乾燥予防の為にも既にやってます♪

  • はーまま

    はーまま

    確かに妊娠してから乾燥肌で
    特に胸がかゆいので、今日から
    やってみます(*˘³˘)♡*
    ありがとうございました♡

    • 9月17日
deleted user

同じ週ですが私はもう毎日保湿クリーム塗ってます(^^)妊娠線だけは出て欲しくないので早い方がいいと思います。

  • はーまま

    はーまま

    同じ12wですね‼︎(´•.̫•)
    もう毎日されてるんですね(*´˘`*)
    やっぱり早いにこしたことは
    ないですよね(˙³˙)~♡
    私も絶対できてほしくないので
    今日から始めてみます٩(ᐛ)
    ありがとうございました♡♡

    • 9月17日
ゆち♥︎

コメント失礼します‼︎

私は妊娠線の事じたい
よく知らなくて8ヶ月頃に
なんか線が出てきた‼︎
と、思い、このアプリで
聞いた所妊娠線でしたので
予防は出てからになりました…
10週代に戻って
出る前からしたかったです(;_;)笑

だいたい多くの方は
4ヶ月頃からしてるみたいです♪
早くても、一応保湿にはなりますし
全然いつでもいいと思います(*´ω`*)

  • はーまま

    はーまま

    ありがとうございます٩(ᐛ)
    妊娠線できてしまったん
    ですね(´Д`)
    早めに開始して、予防して
    みようと思います(´•.̫•)
    肌カッサカサなんで、
    保湿目的にもしっかり
    してみます(*˘³˘)♡*
    優しいコメントありがとう
    ございました♡

    • 10月2日