※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

会陰切開後の歩行について、貧血や痛みで不安ですか?母子同室は可能でしょうか?

妊娠中は大変お世話になりました💕昨日無事出産しました。時間が出来たらレポ書きます^^*
早速質問ですが・・・
会陰切開したのですが、スタスタ歩くまでどれくらいの期間かかりますか??
貧血だし、お股もお尻も痛いし・・・こんな状態で母子同室できるか不安です(T_T)

コメント

❣️

すんごい痛いですよね、、おまた😂

1/31に生んで昨日にはなかなかあるけましたよ!痛み止めのんでますが😂

• ままりん

ままりん

1日違いですね^^*おしっこは出来るのですが、スタスタ歩けなくて_| ̄|○  
    明日になったら歩けますように・・・

痛み止めはロキソニンですか??

• 2月2日
  • ❣️

❣️

できることならおしっこもしたくないくらい開きたくないですが(笑)😭

ロキソニンです!

• 2月2日
  • ままりん

ままりん

お尻がじんわり痛くて・・・
    あ、でもウォシュレットは死ぬかと思いました😱😱
    シャワーが怖すぎますね(・∀・;)

• 2月2日
  • ❣️

❣️

ウォシュレットしたんですか?!

うんちするの怖くて相談したらウォシュレットで刺激してあげてって言われたんですけど自分の体を褒めるくらい
    出しやすい質のうんちでてきてほっとしましたwww

すいませんうんちの話w

シャワーは自分で水圧?変えられるから優しくしたらしみなかったですよ😭

• 2月2日
  • ままりん

ままりん

ウォシュレットで清潔にしてくださいって言われちゃって(・∀・;)
    恐る恐る使いました。あと拭くのが怖くて乾燥必須です(>_<;)

いやいや、💩話大事です!怖くて出そうと思えないですもん(笑)でももりもりご飯食べちゃって、そろそろやばいです(>_<;)

• 2月2日
  • ❣️

❣️

した方が良さそうですけどしたくないです、、、てかしてないんですけどwww

お腹空きますよね😂

柔らかい痛くないのでるといいですね😭✌🏽

• 2月2日
まぁ

産んで6時間後にスタスタ自販機に
ジュース買いに行きました🤣
もちろん、違和感や傷口はヒリヒリしてますが気にせず歩ける程度です!
毎日痛み止めはもらってます!

• ままりん

ままりん

素晴らしい回復力というか気合いですね(>_<;)
    見習わなくちゃ😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます㊗️

私は産んだその日からスタスタ歩けてましたが、出血多かったので動くな!と止められてました(笑)

ゆっくりできるのも入院中だけなので、のーんびりしてくださいね(o˘◡˘o)

• ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    すごい!止められるくらい歩けたんですね^^*
    私は年齢もあるのかよろよろの人みたいです。。
    ゴロゴロできるのもあと10分ほどです・・・

• 2月2日
ぽっぽ

ご出産おめでとうございます!
出産って壮絶だけど、かわいくてかわいくてたまらないですよね♥

私も会陰切開+産後は貧血で薬もらってました^^;
普通に歩けるには歩けましたが、退院してからも少し痛みがあり、座る時にはドーナツクッションが欠かせませんでした😱

• ままりん

ままりん

産後ちょっと会って、これから同室なので、可愛さはこれから噛みしめます♡
    貧血検査したら貧血じゃなかったんです😱😱
    ドーナツクッション、退院までに急いでネットでポチしておきます😭

• 2月2日

おめでとうございます‼︎
そして、出産おつかれさまでした(^^)
私の場合ですが、
赤ちゃんの頭が大きく骨に引っかかってしまいなかなか出てこなくておなかを押し出し引っ張り出したら肛門付近まで裂けてしまいました💦
避けてしまうと治りが遅いらしく3ヶ月過ぎくらいまで痛みが続きました(>_<)
3ヶ月間は座ることもあまりできませんでした😭
先生から痛み止めを処方されましたが全然効かなくて、
飲んでも飲まなくても同じ状態だったので飲むのをやめちゃいました😫

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    私も頭大きめ+回旋異常+吸引+かんし+お腹押される。結果、裂ける+いぼ痔になる😱なので、やばそうです💔
    スタスタ歩くのは程遠いのかな・・・
    痛み止め、今は飲んでないです。飲むかどうか助産師さんに相談してみます^^*

• 2月2日

退会ユーザー

私の出産とかなり似た感じかもしれません(^^)
    お話を聞いて懐かしくなってしまいました!
    今すごくきついですよね…
    たぶんお友達とかには1ヶ月すれば痛みなんてとれるって言われると思いますが、
    会陰切開だけで済めば治りは早いですが裂けると痛みひくまでに時間がかかるので頑張ってください(>_<)
    そして、
    円座に座るとラクだよって言われて使ってみたけど逆効果でした💦

• 2月2日
  • ままりん

ままりん

いい年こいて、まだ出ないんですか?あと何いきみですか??って泣きながら騒いでました(・∀・;)

どこまで裂けてますか?って先生に聞いてもはっきり教えてくれなくて😱
    産院の円座に座ってるのですがなんかお尻全体がじわーっと痛くて、横になってるのも辛いです(T_T)
    とりあえずすぐ治らないと覚悟して腹くくろうと思います^^*

• 2月2日

退会ユーザー

うちの先生は分娩中に骨に引っかかって出てこないを連発してて、
    先生方で無理ですかね…
    とか言ってるのが聞こえてきて、
    痛くてやばくて、
    もうお腹切ってください!
    って言っちゃいました‼︎笑
    結局、
    いきみまくって下から出てきましたが(^^)
    叫びますよね!

横になってるのもきつい!
    何しててもきついですよね(;_;)
    とりあえず、
    入院中、ご飯は毎回立ち食いでした!笑

• 2月2日
  • ままりん

ままりん

先生の連呼・・・わかります!
    助産師さん達が、先生まだ来ないの?呼んだ?って言ってて、早く呼んでください・・・って泣きながら懇願しました(笑)
    あと、向きが悪いなー連呼されて、回そうか~とか、終いには超ベテラン助産師さんにかき回されて・・・😭
    お腹切ってください!あるあるですね(笑)3回くらい言っても無視されました😱
    ご飯だけが楽しみの老人みたいな生活してます😅

• 2月2日
りえとんむ

ご出産おめでとうございます❤️
私の時は20時頃出産し、次の日の朝には歩いてました。
痛いけど、みんなこの痛みを我慢してるんだ!
とひたすら我慢してたら、様子見に来てくれた助産師さんに
「痛み止め飲まなくて大丈夫⁇他の人は大体飲んでるけど〜」
と言われ早く教えてよー‼︎と思ったのを思い出しました(笑)

私も出産時出血が多く貧血気味だったのですが、本当は出産当日のみ夜間子供を預かってくれるところを、次の日も預かってくれて、ゆっくり休んでね〜。と言っていただけてとても助かりました。
もし疲れが取れず辛いようでしたら、一度相談してみてもいいかもしれません😌
ただ、病院や産院によって方針が違うのでそれぞれだとは思いますが💦

• ままりん

ままりん

ありがとうございますm(_ _)m
    昨日18時頃出産したのですが、今もよぼよぼです😩
    我慢するなんて偉いですね(・∀・;)私、痛い痛い言いまくってたら、痛みに弱いママ扱いですぐお薬くれます(笑)
    貧血でフラフラするんです。って言ったら検査結果貧血じゃなかったり(笑)
    午前中預かってくれるって言ってたのですが、なんだか別の助産師さんは頑張ってねって・・・
    どうしても無理だったら預かってもらいます^^*

• 2月2日
はじめてのママリさん

ご出産おめでとうございます💕😊
私は午前2時に出産し午前5時には歩いてました😊会陰切開はしましたが、看護師さんにもかなりびっくりされました😅
看護師さんいわく、陣痛時間が短い人ほど、体力が温存出来てる為、出産後も歩いたり問題なくできる人が多いよいです💦
私より前に出産した人で
分娩室に入ってから6時間以上かかって出産した方は次の日車椅子に乗っていて、退院の日まで廊下の手すりを持ちかなりゆっくり歩いていました。
やはり回復に時間がかかってるようで、母子同室も出来ないと看護師さんに言い、退院時までナースステーションで見てもらっていました💦
どうしても無理なら何日間はナースステーションでみてもらえると思います😊👍🎵

• ままりん

ままりん

ありがとうございますm(_ _)m
    陣痛はトータル16時間からの分娩2時間くらいだったので相当体力は消耗しましたね😭
    どうしてもだめだったら預かって貰うことにします^^*

• 2月2日
haru☆

産んですぐからトイレとかは歩いて行けました(Ŏ艸Ŏ)( ¨̮ )助産師さんと一緒でしたが。

• ままりん

ままりん

助産師さん付いてきてくれるんですね^^*
    産後すぐのおしっこは外で待っててくれて、あまりにも頻尿過ぎて何回もノックされました(笑)

• 2月2日