※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちちゅん
お仕事

子供が病気で保育園に連れていけず、パートを休むことに葛藤がある。会社に連絡するのが難しい状況。

子供が発熱で、パートを一昨日昨日と休んでます。今朝は熱は下がったのですが、昨日から水下痢で、、、。
保育園は園で2回下痢が出たらお迎えになります。
さすがに3日目は会社に休みをもらう電話をしづらい(ノ_<。)
でも今日保育園無理に連れていっても呼び出されそうだし(ノ_<。)

子供が一番だけど、パート休む連絡がすごく申し訳ないしの葛藤がいつまで経ってもついてまわるなぁー(T_T)

コメント

みもゆ

わかります。私も、同じ思いしました。子供が一番!でもって感じですよね。旦那さんは協力ありますか?

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

そうなんですよね(ノ_<。)日に日に上司の電話ごしの反応が冷たい気がしてどんどん落ち込みます(T_T)
    旦那は家にいるときは協力してくれますが、休んでくれたりはないです。旦那の母も働いているし、自分の実家は市外なので私が休むしかなくて、仕方ないのですが、葛藤が(ノ_<。)

• 2月2日
まぁ

保育園に相談したんですがダメって言われてしまって…って、うちは保育園のせいにしてます笑

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

それいいですね(^_^)気まずくなったら使ってみます!

• 2月2日
  • まぁ

まぁ

好きで休んでるわけじゃないし、うちは大手なのでハラスメント系厳しく、誰も文句言えません😅

• 2月2日
  • にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

そうですよね😣好きで休んでるわけじゃないですもんね😣💦

• 2月2日
  • まぁ

まぁ

ちなみにうちはインフルエンザで先週丸々+今週火曜まで休んでましたが、ホント災難で大変でした〜的な態度で開き直ってます。
    もちろん口でお礼は伝えますが、すみません、は欠勤連絡の時しか言いません。
    謝られても意味がないし、お礼を言われる方が気持ちいいので😊

• 2月2日
  • にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

そうなんですね😣大変でしたね💦

なるほど😌そうですね✨次仕事行ったらお礼を伝えるようにします😌
    ついつい謝ってしまいます💦

• 2月2日
haru❤︎

すごく分かります💦
迷惑かけちゃうなーと思いますが
子どものお母さんは私だけ!と
思って子どもが治るまでお休み貰います!

病児保育も預けたくないので💦

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

ですよね(ノ_<。)
    母親は私だけですもんね(^_^)

病児保育も考えましたが、パートで時間短いのでもったいないかなぁと思い、利用してないままです。

• 2月2日
みもゆ

わかります!子育てに対して理解してほしいですよね。一日休むだけでも、泣きたくなりますよね( 。゚Д゚。)

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

そうなんです(ノ_<。)
    1日だけでもだいぶ申し訳ないのに、休みたくて休んでるわけじゃないんですー💦って心のなかで叫んでます(ノ_<。)

• 2月2日
mtomatod

水下痢なら休んだ方がいいですね😭💦ウイルス性のことがおおいので、保育園つれていったら他の子にうつっちゃってその家庭もお休みしなければならないですもんね😢
小さいうちは仕方ないですよ🎵元気になったら挽回すれば大丈夫です❗️

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

ですよね(ノ_<。)他の子にうつしたらと思うとヒヤヒヤします💦💦
    そうですよね!元気になったら挽回できるようにがんばります‼️
    ありがとうございます。

• 2月2日
Q

おはようございます。
お子さん心配ですね💦
3人目産むまでずっとパートしていました。
パート先への休み連絡…すごくお気持ちわかります。もう電話するまでドキドキするし次行くとき大丈夫かなとか。
でも!「我が子を守れるのは親だけ。自分がいなくても会社はまわるんだ」って何回も何回も言い聞かせてました。もしこれで辞めてくださいって言われたら縁がなかったんだって思うようにしようって。
もちろん会社や他の方には迷惑かけちゃうし仕事が大変になっちゃうけれど、そのぶん子ども達が元気になったら一言さらっと謝罪と感謝の気持ちを伝えて更に頑張ります!

自分の感染症以外の体調不良なら行くんですけどね(^^;)きっと頑張って出勤されてもお子さんが気になって仕方ないと思いますよ。
早く良くなって安心して仕事が出来るようになるといいですね。
ご自身も妊娠中で大変ですよね。お子さんお大事になさってください。

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

そうですよね!母親は私だけですもんね!元気になったら更に仕事がんばります!
    ありがとうございます🙇つわりが少しありますが、今のところつわりで休むことはなく順調です😊
    子供がこの週末で元気になるように看病がんばります😊
    ありがとうございます🙇

• 2月2日