※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がスプーンを見ると泣いて練習が難しいです。皆さんはどのように練習されましたか?

4ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食がそろそろ始まるのでスプーンで白湯やミルクをあげる練習をしているのですが、スプーンを見るたびにギャン泣きして練習にもなりません😂😂
みなさんどのように練習されてましたから?😢

コメント

マリアンヌ

私は練習せずに、子どもが親が食べているのを見て目で食べ物を追ったり口をもぐもぐさせてからスタートしたので、やりやすかったです!
お子さんが興味を持つまで待ってもいいかもしれないし、スプーンを持たせてあげて何か確認させてあげるのも一つの手だと思います!もちろん色んなところをスプーンでつかないように見張らなきゃだめですがσ(^_^;)

シェリー2

うちも4ヶ月になりました!もう練習始めているんですね!!私は5ヶ月に入っておもゆから始めていこうと思っています!お子さまが嫌がる様でしたらまだ日にちもありますし一旦、辞めるのも手ではないでしょうか?無理矢理って後が怖いです(T^T)