※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riimama\(´°ω°`)/
ココロ・悩み

旦那に堕ろすよう言われ、お金の問題もあるが、自分は赤ちゃんを守りたい。困っています。

1歳の娘をもつ母です✩

現在妊娠3ヶ月です!
妊娠が分かった時に旦那に
話したら堕ろせと言われました。
お金がかかるし今の状況じゃ
養えないと言われました。
ですが共働きでなんとか
生活していけてる状態です!
絶対に産ませないとか
産みたいならちゃんと育児休暇あった
保険の仕事続けてれば
良かったやん。自業自得って言われました。
(以前生命保険の仕事をしててノルマが
キツくて現在介護の仕事をしてます)

お金がかかるなど旦那は言ってますが
自分は毎日のように仕事帰り
遊びに行きます。
娘の面倒も見ません。

私はせっかく授かった
大切な赤ちゃんを堕ろしたくは
ありません。
まだ両親にも話が
出来ていない状況です。

どうしたらいいのか
分からず時間が過ぎていきます、

みなさんの意見を
聞かせて頂けませんか?(;;)

コメント

*ことみ*

自業自得って避妊しなかった旦那さんこそ自業自得ですよね!笑
親御さんに相談してもいいと思いますよ!♡

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!
    自業自得って言葉
    そのまま返したいぐらいです。笑

    両親に話してみないとですね!
    正直に伝えてみます!

    • 9月17日
はるちゃん(*^^*)

産むべきだと思います☺
せっかくの命ですから。
お金はキツいかもしれないです。その気持ち自分も同じなのでわかります。
でもぅちの旦那は仕事夜遅くまで働いてるのにその後コンビニの仕事を朝までやってます。
文句いわず。
子供を作ったのはあくまで二人。奥さんだけが言われるのおかしいです。

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!
    旦那さんすごいです!!
    尊敬します(˃﹏˂ഃ)
    それに比べて。。。

    私も産みたいです!
    ちゃんと旦那としっかり
    話をして解決します!

    • 9月17日
さぁ

言葉は悪いですが酷い旦那さんですね…もっと父親としての自覚を持って欲しいですね。
そんな事言うなら作らなければ良かったのにと思います。
私ならせっかく授かった命なので産みます。お金ないっていっても働けるようになったら働けばいいと思いますし、旦那さんのお金の管理をしっかりしたら問題なく生活出来るんじゃないかな?と思います。

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!

    そうですよね、
    大切な命ですもんね。

    もうお小遣いなしにしようかな
    ってぐらいムカつきます!笑

    しっかり話し合ってみます!

    • 9月17日
ぱん

えー!!
ひどすぎる…

1歳とか1番かわいい頃なのに、そんな赤ちゃんを見ても、堕ろせって言えるのがちょっと…

旦那さんが言われてるのはお金だけでしょうか…
どれだけお金がかかって、どういうふうにして…とプランをたててみては??奨学金もありますし。

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!

    一番可愛い時期ですよね!
    ほんとそれです、、
    理解できないです。

    プラン立ててみるのいいですね!
    話し合ってみます!

    • 9月17日
こねぱん

仕事帰りに遊びに行く時点で私ならブチ切れます(´ω`)

そんな簡単に堕ろせって言えるって…上の子は可愛くないの?って思います。

私なら堕ろすなら別れますね。

堕ろさせた相手と一緒にいたくないので。

もちろん慰謝料も養育費も貰います。

自業自得をそのまま旦那さんにお返ししますね(´ω`)

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!

    私も堕ろすなら別れようと
    考えています、、
    こねぱんさんは別れても
    赤ちゃん産みますか?

    やっぱり愛おしい我が子を
    簡単に見捨てたくはありません(;;)

    • 9月17日
  • こねぱん

    こねぱん

    私なら産むと思いますʕ•͡ω•ʔ!

    そんな旦那なら居なくても私一人で育てれるし!って思っちゃいます笑

    子ども好きじゃなかったんですが、やっぱり我が子は特別です!
    激かわです!笑

    • 9月17日
  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    そうですよね(˃﹏˂ഃ)
    大事な命ですもんね。

    たしかにひとりで育てたと
    言ってもおかしくないかもです。。笑
    娘のお風呂も洗濯もご飯も 
    全部ひとりでしてきました。

    我が子はほんとに
    可愛いですよね♡

    • 9月17日
meG🌠

旦那さんはそこまで言うならなぜ避妊しなかったのでしょう?望んで無かったのに無責任すぎます

信じられません、何様?って思っちゃいますね
旦那さんだけ遊びに行くならお小遣い減らせばなんとか生活出来るんじゃないですか?

人様の旦那さんに偉そうな口叩いてごめんなさい

ワタシなら生活はなんとかなると支出を見直して、産みます

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!

    ほんと何様ですよね(;;)
    遊びに行き過ぎてるので
    お小遣いは減らし続けてます、
    ですかパチンコで勝ったりして
    またそのお金で遊んでます、

    私も赤ちゃん産みたいです!
    自分の気持ちをしっかり伝えて
    これからのことしっかり話し合います!

    • 9月17日
すず

旦那さん酷いです。。。
子供は一人では作れないんだから作った二人の責任です。
自業自得っておかしいです!

遊びに行く旦那さんには主さんは何かしら言わないんですか?
子供より遊びなんでしょうか?
自覚がないなら大変です。
遊びが直らないようなら二人子供が出来て大変なのは目に見えてます。
ちゃんと二人で将来の話、今の生活の見直しを話しあってください。
こればかりは他人が何とかなるとか言えないので。

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    あまりにも遊びに行き過ぎなので
    旦那に言ったら逆ギレな感じで
    遊びに行きます、(;;)
    もう独身気分が全く抜けてません
    こっちが何を言っても聞く耳
    持ちません。

    そうですね。しっかり話し合ってみます!

    ありがとうございます。

    • 9月17日
deleted user

こんにちは!
人様の旦那様にこんなこと
言うのはいけませんが。。
ダメですね!!
おろせと言うならなんで避妊
しなかったんだ!!
って感じです。
あたしも今避妊してなくて
でもお金にそんな余裕あるわけでもなく。。
旦那に、できたらどうするん?
って聞いたら、自分らがしたことやけがんばるしかない。
って言ってました!
仕事が大変なのは分かるけど
大変なのはriimamaさんだって
同じなはず!
遊びに行くお金あったら
こどもに回せって感じですね♪
言ってること矛盾しすぎ~

言い方悪くてすいません😭
もう一度旦那さんと話し合うことは可能ですか?

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!
    やっぱり普通は頑張るから
    って言いますよね。
    だって自分の子ですもんね。

    はい!もう一度しっかり
    話し合ってみます!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか拉致あかなかったら
    親に相談するのも有りです!
    てか一度おろせって言われたら
    あたしなら親に相談する!
    悪魔でもあたしの意見なんで♪

    • 9月17日
もうわからん

自業自得て。
射精したんは誰やねんてなりますね(笑)
勝手すぎますね。
私やったらそんな事を言う旦那より、授かった命の方が
大切です。
離婚します。

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!
    私も正直離婚することを
    考えました。
    娘と赤ちゃんのことを一番に
    考えてこれからどうするのか
    しっかり考えます!

    • 9月17日
ちょめ。

男が種まかなきゃ女は妊娠しないのに、妊娠したのは自分の責任でもあるのに無責任すぎます!!!

riimamaさんが産みたいって気持ちがあるのなら、両親に話をきいてもらってもいいかもしれないですよ(´゚ω゚):

仕事帰り毎日のように遊びに行く…独り身の気分が抜けていませんね(;´д`)遊びに行く金があるなら、お腹の子のために貯金させましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

私だったらそんな旦那と夫婦生活を続けていきたくありませんね(´`:)

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    お返事ありがとうございます!

    両親に話してみないとですね、
    今日にでも連絡してみようと
    思います(˃﹏˂ഃ)
    旦那は遊び行くなって言っても
    逆ギレな感じで遊び行きます。

    ほんと何を考えてるのか
    分かりません(;;)

    • 9月17日
  • ちょめ。

    ちょめ。


    私からすれば逆ギレさせるいみがわかりません(¯―¯٥)riimamaさん我慢強いんですね(´・ω・`)

    両親に話し、旦那さんの状況も話しておいた方がいいです(>_<)もしかしたらお義母さんからガツンといってくれるかもしれないし!!

    こんな理由で中絶は、せっかくきてくれたお腹の子がかわいそうです(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)生んであげられるよう、大変かもしれませんが頑張ってください(>_<)!!

    • 9月17日
  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!
    赤ちゃん産めるように
    しっかり家族で話し合ってみます!

    • 9月17日
うなざわ

もう10週だとするとおろすにももう少ししか時間はありません。


今の状態のまま二人目が産まれたときのことちゃんと考えて、もしものときには自分一人で育てていくという覚悟もなきゃですよね。


それにしても、自分の責任もあるのに、簡単におろせといえる旦那さんはほんとどうかしてるとおもいます。
授かることして、命やどったら養えないって


とりあえず自分たちで解決できないのであれば親御さん挟むしかないとおもいますが、結局育てるのも産むのも大変な思いをするのはriimamaさんです。
自分の気持ちちゃんと伝えましょ。失ったら命はかえってきません。

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    お返事ありがとうございます!

    そうですね。
    赤ちゃんの写真を見せても
    ふーんって感じで
    どういう神経してんのって
    言っちゃいました。

    もう一度よく話して
    ちゃんと気持ち伝えます!
    ありがとうございます(;;)

    • 9月17日
ゆきんこ♡

失礼な言葉を言いますが…
仕事帰りに毎日遊んでいて
お子様の面倒も見ないとなると

さすがに、旦那様に問題があると思います。。

今の状態で2人目を養えないと
わかっていたなら避妊は出来たと思います。

かなり旦那様ひどいですね。
堕ろせなんて、人の親がよく
そんな事を言えるな!と思います。。

旦那様ともう一度、よく話し合い
産みたい意思と家族に愛情があるのか聞いた方がよろしいと思います。

初めてのお子様でしたら
自分の遊びよりお子様優先します。
授かった大切な命を経済的の為だけに堕ろせなんて言いません。


私の家庭は授かり婚で
これから産まれて来ますが
お金に余裕ないのし、私が働けないので旦那様がお仕事帰りに更にバイトしている状態です。

もっと、旦那様にも
親としての自覚をもってもらいましょう。

きっと素敵な部分もあると思いますが、、、
人様の家庭事情を深く知らないのに勝手な言葉を言いすみません。

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!

    堕ろせと言われた時は
    ほんとにショックできた、

    旦那さん頑張っていますね!
    ほんとに尊敬します。

    もう一度よく話し合ってみます!

    体に気をつけて
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✩

    • 9月17日
びび3103

最低ですね。
私なら離婚します。
きっと旦那様よりも社会保障制度のほうが、主様の子育ての支えになっていただけると思います。

現在の介護の職場は育休はとれそうですか?
産後休暇は法律で8週間取らないといけないと決まっているので、取れるとは思うのですが…

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!
    社会保障制度は
    どのようなものですか?
    すいません。何も知らなくて‥

    今はパートなので育児休暇は
    ありません(;;)
    介護の仕事は体に負担がかかるので
    今の会社は妊婦さんが
    ダメなんですよね、、
    だから退職になると思います
    辞めないのもあるから
    堕ろせと言っています。

    • 9月17日
  • びび3103

    びび3103

    いわゆる母子手当などです(^^)
    母子家庭は保育園も優先順位が高く、収入額によっては無料で通園させられたりします(^^)
    私の住んでいる地域では、子供が中学卒業まで医療費がタダです。
    母子家庭の場合は母親もタダになります。

    役所に相談窓口もあると思いますので、思い切って相談にいかれてもいいと思います(^^)

    • 9月17日
  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!
    詳しく教えて頂いて
    ありがとうございます(˃﹏˂ഃ)
    勉強になりました!
    役所にも話を聞きに行ってみたいと思います☆

    • 9月17日
まいむぎ

言い方が悪くなってしまいますが…

自業自得って、旦那さんに言う権利はないと思います。
それに実際に、1歳の子供さんがいるのに、お腹の赤ちゃんを堕ろせって言える気持ちがわかりません。
ただ、このような状況になる前に、主さんも、旦那さんと2人目の相談はしていなかったのかな…?って思ってしまいました。

赤ちゃんの命を大切にしてあげてほしいです。

  • riimama\(´°ω°`)/

    riimama\(´°ω°`)/

    ありがとうございます!

    2人目が出来たら
    産もうねっては2人で
    話していました。
    なのにほんとに出来たら
    堕ろせと、、

    もう一度2人でしっかり
    話し合ってみます!

    • 9月17日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    そうなんですね…。
    でしたら、旦那さんに、その時の気持ちを思い出してもらって、赤ちゃんを無事に産んであげられると良いですね!

    良い結論が出るよう、お祈りしています。

    • 9月17日
ミニーちゃん0802

自業自得…ひどいですね…
金銭的なことだけを心配してそのように言ったのならば、まず自分が仕事終わりに遊びに行くことを辞めてからモノを言えって私ならキレます‼︎
そして両家の両親を交えて話し合いです‼︎‼︎
授かりたくても授かれない人もいますから、ぜひ良い方向に向くように旦那さんを説得してみて下さいね⑅◡̈*
応援してます✦ฺ

Haru♡mama

旦那さんも避妊しなかったんですよね?笑
避妊しなかったら妊娠する可能性も
ある事分かってましたよね?笑
それを、riimamaさんだけが
自業自得ではないですよね!
旦那さんも自業自得。
そんな事、出来てから
ガタガタ言うなら避妊しろよ
って話ですね!
産みたいならおろす必要
無くないですか?

旦那さん無責任過ぎます。

とんきち

自業自得?
セックスって一人じゃできませんよね?
って思っちゃいました…。

仕事しながら家事育児してくれてることわかってるのかな?とか。
すみません。ご主人を悪く言うつもりはないんです…。

私は産むべきだと思います。ご結婚もされてて、娘さんもいらっしゃるんだし、なぜ堕ろす?って思います。
堕ろせと言う前に避妊です。

ご両親に話してみましょうよ。
ご主人のご両親とは仲良いですか?
産みたいけど反対されてる話もしてみてもいいと思います。

ご主人も遊びを減らしてもらうように話してみたらどうでしょう?

ななちゃん

避妊しないでする事して、
おろせって?
有り得ない。
命なんだと思ってるの?

有り得ない旦那さん。
避妊できない、子供の世話しない。
親に相談したらどうでしょう?
本当許せない(*_*)

ななちゃん

追記です。

私ならそんな旦那離婚です。
そして、1人で2人育てます。
責任持てないのに作るな!って話ですよね。
厳しい事いいますが、
旦那さんも悪いけど、
避妊してとお願いしなかったriimamaさんにも少なからず責任はありますよ……
まずは身体大切にして下さいね!
お腹にいる小さな命、今お腹にいる間、母親しか守れません。
良く考えて下さいね!

たあ(´-`)

自業自得って…
避妊しなかったのはどっちだよっておもいますね😅

たしかに、お金のことを考えるとんーっておもいますが
授かった命を無にするのは…
最低な旦那さんですね
無責任すぎます

お子さんとお腹の子のためにちゃんと話し合って結論をだしたほうがいいとおもいます。
離婚となると1人で2人の子を育てていくのは本当に大変だと思います

良い結論がでることを祈ってます☺

えむ。

私だったら、お金より授かった命の方が大切です。
貧乏ぐらしになっても授かってしまったのなら産みますね。