※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

旦夫と離婚を決意。子供のために悩むが、旦夫の行動に失望。離婚は避けられず。娘には優しいが、浮気や無反応に苦しむ。幸せな3年間が夢のよう。子供の幸せを願いつつ、離婚を受け入れる。

今月中に離婚します。
旦那は39、わたしは26、2歳の娘がいます。
結婚して3年、色々あったけど家事育児に協力的だった旦那。
でも旦那は自分の親の方を取りました。
親を大切にするのはいいことだし当たり前だけど、あなたにはもっと守らなきゃいけない家族がいる事をわかってない。
私が義実家と仲良くできない、子供に対してイライラしてるのを見たくない、私がすぐ機嫌が悪くなって気を使うのが疲れた、たくさん不満はあるみたいだけど、わたしにだって不満はあるし、夫婦なんてそんなもんじゃない?お互い嫌なこと我慢して、それでも子供のために2人で頑張るんじゃないの?
二言目にはお袋があー言っただの、親父があー言っただの、もう40歳だろって言いたくなる。
初めは子供のために離婚したくないと思ってたけど、やっぱり色々考えたら離婚した方がいいんだって思えてきた。
だけど、何があっても旦那は娘に対しては優しい姿を見てきたから、余計にこんな可愛い子を簡単に手放すなんて信じられなくて、ほんとに馬鹿野郎だなって言ってやりたい。
最終的に浮気をしたのは旦那で、そのことは離婚の原因にはならないって意味不明。私と娘に土下座するくらいの気持ちもなく、こんなこと繰り返すの?って聞いたら、無言。あのとき嘘でも、もう二度とないって言えよ。
最初はこんな人じゃなく、結婚3年はすごい幸せだったのに、短期間でこんなに人間って変わるのかって、もう男は信じられない。
妊娠が発覚したとき泣いて喜んでたのはなんだったの?
この3年間は夢だったのかと思うほど。
子供のことを考えるとパパがいない現実を知ったときどう思うのか考えると、胸が苦しくなるけど、これが現実だってちゃんと受け止めて、わたしがこの子を絶対に幸せにする。
こんな意味のわからない内容ですみません😣
旦那に言ってやりたいことがたくさんあるけど、もう離婚が決まった以上、こんなこと言っても無意味だしここに呟いてしまいました。
嫌な気持ちになった方がもしいらっしゃるのなら、申し訳ありません。

コメント

はなさらさ

すごく大人でしっかりされてるので、大丈夫だと思います!今後旦那さんに振り回されるより、娘さんもみみさんも幸せになれますよ!色々不安もおありでしょうが、自信持って頑張ってください☆

• ポテト

ポテト

この子が私にしっかりしろ!と言ってくれてる気がしてます😊
    もう前を向いて、頑張っていきます!
    ありがとうございます。

• 2月2日
オブラート

自立できてないのですね、旦那さん。。
旦那さんがその年齢だと、近いうちに介護の話とか出てくるでしょうね。

介護+育児+浮気…つらすぎますよ。

娘より女を取った時点で、私なら娘への愛情も疑ってしまいますね…

• ポテト

ポテト

その通りです。今現在、介護の話で、離婚後うちの旦那が両親と同居して介護するそうです。
    息子がした浮気なことを他人にしっかり謝罪できないような人たちを、介護するつもりもありませんしこれでよかったです!笑

• 2月2日
ひか

私は未婚シングルの予定ですが、相手の男は私より親を選んだ事は一緒です…
母さんがDNA鑑定しろと言ったからとか、父さんがおろせと言ったからとか、散々言われてきました。
親を大事にするのは当たり前ですが、やっぱりみみさんとお子さんがいる家族を守るのが男として当たり前ですよね。
なんか世の中こんな男ばっかりで正直悲しいですね。
しかも浮気なんて。許せません!
でも母は強しです!無理なさらず頑張ってくださいね!

あいちゅう

正直男なんて自分が一番可愛いんです。
旦那いますが100パーセント信用したら痛い目にあいます。
私の父は私達子供を再婚する為に捨てました。
子供を守れるのは自分だけど密かに言い聞かせています!

ゆちょぼ

よく我慢しましたね( ・᷄ὢ・᷅ )おつかれさまです😭💦

旦那さん40ちかくなっても親が親が言うんですね💧娘親ならまだわかるけど、親御さんも子離れしてないんじゃないですか?
失礼だけど、気持ち悪い( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )!!
治るもんじゃないですもんね。お子さんと2人で幸せになってくださいね(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)