※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
妊娠・出産

27週5日の妊婦です。体重増加が気になります。食欲が抑えられず、仕事も立ち仕事で油断しています。体重管理の方法や食事のアドバイスを教えてください。

こんにちは♪27週5日です∩^ω^∩
今日検診で体重増加を指摘されました(тωт。`)前回より4㎏も増えてました∑(ºロºlll)さすがに自分でもまずいと思います…。でも!食欲が止まりません!!笑
仕事もフルタイム、立ち仕事だったりするので体は動かしてるつもりで油断してました(´;ω;`)
それに同居で食べろ食べろと勧められ、遠慮無く食べてしまいます。

皆さん、どうやって体重管理してますか?(。>ㅅ<。)オススメの食事方法などあれば教えていただきたいです❣

コメント

にゃんまる

こんにちは*ଘ(੭*ˊ௰ˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
私も27週の5日目です♡

私も食欲が凄くて(笑)
食べろ食べろーってのも同じです!
私は散歩もしてますが、
ご飯量を気持ち減らして、先に汁物や野菜類から口にします(´u`)それで後はご飯中でも喋ってわざとご飯に時間かけます(笑)

噛む回数も少しだけ長くしました
けど、何十回噛む!っていうのは
疲れてしまうので(*ノω・*)テヘ
飲み込もうとした時に、
「あ、もうちょっと噛めるかー」と
思い出したように噛んでます♪

アレやらなきゃコレやらなきゃだと逆にストレスになっちゃうのでσ(*´∀`照)8ヶ月目前で検診も間隔短くなりますがお互いに残り少ないマタニティーライフ楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ♡

• *茶子*

*茶子*

一緒ですね〜♡
    食べる順番も大事なんですね!うちは義両親が夕飯してくやれるんですが、野菜はほとんど無く味付けも濃いめで困ります(╥﹏╥)
    確かに噛む事って意識しないと適当かも…
    自分に合った食生活を心掛けなきゃですよね!

• 9月17日
❤みーママ❤

茶子さーん♪

こんにちは♪
あたしも同じ悩みです(TДT)
回答になってなくてごめんなさい😭😭😭
明日検診ですけど
絶対に怒られると言われてます󾬆涙
本当にまずいです。。。
食欲が。。。
甘いもの揚げ物炭水化物
止まりません(´д`|||)
ダイエットはダメだと言われたのでとにかくキープに必死ですがちょっとずつ増えてますよー😭
歩くしか方法が見つかりません。

お互い頑張りましょうね‼
あたし10キロ超えてしまいました涙

cinnamon

私も中期から後期にかけてブクブク太りました(T_T)
今絶賛ダイエット中ですw
30w頃に妊娠前からプラス12キロに達してしまいました。
そこから今マイナス2キロでキープしてます。
とりあえずやったことは、夜ご飯は炭水化物抜きで温野菜やスープに豆腐のみ。就寝4時間前くらいまでには済ませて、気分が乗れば食後ウォーキングもしてます。
検診の際に体重測定でしっかりその週管理出来た場合は頑張ったご褒美にコンビニスウィーツを1つだけ食べてます♡

すず

上の子の妊娠で増えすぎたのを反省して、今頑張って妊娠前からプラス3キロです!
気をつけてるのは毎朝体重を計る事、夜の食事は炭水化物は極力取らない。飲みものはお茶か水!
なるべく噛んで食べる!
これでキープしてます。
甘いものも食べてますw
一番の効果は体重を計る事だと思います。
これにより意識的に今日は控えようとか考えれるようになってます。

もこちっぷ

私は、普通に食べてました。
二人目ということもあったので。
ただ、真夏で暑くて仕事柄、お昼が2時くらいだったので、パン1枚とか、アイスだけとかありました。

夜は、上の子のを早く寝かしたかったので、5時とか遅くても6時くらいには、夕飯食べて、夜は、間食を食べないようにしました。

夜の間食を控えて、早く夕飯食べてって感じにしたら、今39週ですが、+10㎏でおさまってます。

ただ、1週間前に実家に里帰りして、野菜多めの和食中心になったら、体重が増えなくなりました😁
多分、便秘がだいぶ解消されたからかな?と思います。

*茶子*

すッッごくわかります!!
甘い物が無性に欲しくなります(><。)♡なぜでしょうね〜。
少しでも体重減らすのはダメなんでしょうかね(•́ω•̀)
妊娠高血圧症とか難産とかになる可能性を考えると不安です(ノД`)
お互い無理なくキープしつつ頑張りましょうね❢

さおぱんまん

私も前回の検診より4キロ増えてて注意されました(-_-;)
なので今は前に流行った燃焼スープをご飯の前に食べてます!
そうすると自然とご飯の量が減りますよ!
そして小腹が空いた時もそのスープを飲んでます!
そのおかげで今の所3週間体重増やさずキープできてますよ(^O^)

くまのみ

私も体重増加が進んで困ってます!マタニティスイミング行き始めました。動けるのなら朝夜一時間位のウォーキングと朝昼番スクワットがいいみたいです。週一のスイミングなので抑制に役立ってるかわかりませんが。食事も旦那と合わせてると太ってしまったので野菜を自分だけでも取りたいです