※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
その他の疑問

明石市在住です。保育園に受かったのですが勤務証明の書類を保育園申し…

明石市在住です。保育園に受かったのですが勤務証明の書類を保育園申し込みの時に提出したのでもう勤務証明の書類は出さなくていいですか?

コメント

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

明石市ではないですが、うちは復帰後の勤務時間など再提出でした!
シフト制だからかも分かりませんが……🤔

• さ♡

さ♡

そうなんですね!ちょっと確認してみます!ありがとうございます!

• 2月2日
いくら

基本的に復帰したことの証明が必要になるので、復帰後再度提出が必要になると思います。転勤族で、地域は色々ですが今のところどこでも必要でした。

復帰後に提出を義務付けしないと、仕事には復帰せず退職するのに保育園を預けようとする人がいるからだそうです。

• さ♡

さ♡

なるほど!復帰してすぐ証明書また書いてもらわなきゃですね!(^^)ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

他の市ですが、入園2ヶ月以内に復帰証明を職場に書いてもらって出さないとダメでした!

• さ♡

さ♡

教えていただきありがとうございます!会社に書いてもらいます( *o* )

• 2月2日