※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

胸からお腹にかけて赤い発疹があり、目の下や首にも同様の症状が。入浴後に気づき、赤くなっている。アルガンオイルを含む入浴剤の影響かもしれません。

胸からお腹にかけて小さな赤い発疹が
今はスヤスヤ寝ていて、熱はなさそうです
お風呂に入っている時は気づかなかったですが、
三カ月になり、アルガンオイルなどが入っている入浴剤を、少し入れて湯船に入れて上がり湯をかけたんですが、それがよくなかったのかな?
目の下には、涙をガシガシ拭って、赤くなってます。
首には肉で隠れているところに、同じように赤い小さなプツプツがあります。

コメント

さおり

とりあえず皮膚科へいってみてはどうでしょうか?

  • ポーチ

    ポーチ

    はい!ありがとうございます。首ならあせもかな?でしたが、お腹も出て来ていたので、気になります

    • 2月1日
deleted user

入浴剤は今日初めて使いましたか?

皮膚科行った方が安心ですね

  • ポーチ

    ポーチ

    はい。赤ちゃん平気とかの記載は無かったけど、
    オーガニック系だから平気だろいい匂いだし。って少し入れたのも気になります。
    一応、もう一度固く絞った手ぬぐいで、拭きました。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入浴剤は赤ちゃんが使えるか
    ちゃんと確認したほうが今後は
    いいかもです💦

    赤ちゃんまだ三ヶ月ですし
    お肌デリケートですからね!

    #8000で指示を仰いだ方がいいかもです

    アレルギーなら大変ですし

    • 2月1日
  • ポーチ

    ポーチ

    はい!ありがとうございます!
    ちゃんと確認すべきでした(;_;)

    • 2月2日
ラブ子

ウチはオーガニックのローションを塗って、全身湿疹で真っ赤に腫れ上がりました。夜中だったので、翌朝すぐに病院に連れて行きました。
病院の先生には、すぐに洗い流してと言われました。
強めのステロイド塗って治しました。

  • ポーチ

    ポーチ

    オーガニックだからこそ赤ちゃんにしてみたら強いのかもですね(;_;)

    • 2月2日
ラブ子

生まれてすぐに使ってたやつを、3ヶ月位の頃に久しぶりに使ってみたらダメでした💦
その時の体調とかもあるし、もう病院から貰うやつしか使えないです😫

  • ポーチ

    ポーチ

    発疹がでましたか?

    • 2月2日
  • ラブ子

    ラブ子

    顔から足先まで塗ったので、全部真っ赤にプツプツ、顔は腫れ上がってました💧触るとザラザラした感じです。急いで濡れたガーゼで拭きましたが、本当は流した方がいいと言われました。

    • 2月2日
  • ポーチ

    ポーチ

    腫れ上がるまでになってしまったんですね(;_;)大変でしたね( ; ; )
    いま、目覚めてミルク飲んでまたねむりました、一応ひろがりは無くなんとなくひいたみたいです。

    • 2月2日