※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KB☆
その他の疑問

同時期に出産した時のお祝い等について相談に乗ってください💦気心の知れ…

同時期に出産した時のお祝い等について相談に乗ってください💦
気心の知れた友達だったら、お互い様だしこうしようね等と話し合えたのですが、先輩だったのでそれもこちらからは聞きにくく…色々悩んだのですが、気持ち程度に渡すにしても、しっかりお祝いとして渡すにしても、お互いのお祝いのレベルが違ってしまった場合に気を遣ってしまうor遣わせてしまうなと思い、あえて用意せずに会いました。
先輩は気持ち程度だけど…と2000円程度の物を用意してくださっていました💦
また先輩のお祝いもさせてください!とありがたく頂くと、ほんの気持ちだから気にせず受け取って!と言われましたが、後日また会う時に同じぐらいの物を用意してお祝い頂いたので…と渡しました。
が、、、また更に後日先輩から内祝いまで頂いてしまいました😱
それも半返し以上はありそうな物だし、私は内祝いしないでお祝いだけ渡してしまっているしで恐縮しまくりで😭
お祝いを渡す時に内祝いも渡さなかった私の常識がなかったばっかりにこんなことになってるんだと痛感していますが、しなかった内祝いが気になって仕方がありません💦
しなかった内祝いを用意するにしても、どのような物を用意すれば良いのか頭が混乱しています😢
頼りない私にアドバイス頂けるとありがたいです💦

コメント

ぶるぞん

先輩ですし、今回は甘えちゃったらどうでしょうか?
これからまた何かするのもなんだか変な気がします💦
よく会う方なら、ランチ代を出すとかでどうでしょう?✨

• ☆KB☆

☆KB☆

早速コメントありがとうございます!
    こんな風になってからの内祝いも変ですよね😭今更感もあってどうしようか悩んでました…
    甘えちゃって大丈夫ですか😭?
    内祝いが半返し以上はしそうな良さそうな物だったので余計に気になってしまって😱
    内祝いまで頂いちゃったので…と何か対策したいと思います😣!

• 2月2日
あっちゃん

もしご存知なら先輩の誕生日に何かプレゼントを送るのはどうでしょうか?
あとはたまたま行った旅行先でお土産を送るか買って渡すとかなら気持ちも楽になりませんか?

• ☆KB☆

☆KB☆

アドバイスありがとうございます😣!
    誕生日に送ってしまうと、丁寧な先輩なのでまた逆に誕生日プレゼントもらったから…と私の誕生日にまた気を遣わせてしまうのが思い浮かんでしまいました😱
    旅行も行ける予定がないので、ちょっと良いお菓子を次会う時に渡すとかでも、何も無しよりはマシですよね?
    みなさんのお陰でちょっと方向が見えてきたように思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日