※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
子育て・グッズ

おまるの消毒方法について教えてください。水洗いで十分ですか?それともミルトンのような消毒剤が必要でしょうか?

先輩ママさん、教えてください!

おまるを義理の姉から
いただきました。

うんちが出来たら
引き出しのように取り出して
捨てますよね、

そのあとその器は消毒とか
どうすればいいんでしょう。

何かミルトンのようなものを買うのでしょうか?
水洗いでしょうか?

どのようにすればいいのか
教えてください💦

コメント

みこ

お風呂で別のスポンジと洗剤で洗ってました!

• なのきのこ

なのきのこ

お風呂場で洗ってたんですね!ちなみに洗剤はどんなものですか??

• 2月1日
  • みこ

みこ

普通の食器の洗剤使ってました!
    その後にノロとかもやっつけるウイルスバスターっていうスプレーかけてました!

• 2月1日
  • なのきのこ

なのきのこ

食器の洗剤でいいんですね☺️ウイルスバスターなんてものがあるのも知らなかったです!探してみます、ありがとうございました😃

• 2月1日
ジョージ🐵

事前にトイレットペーパーとか敷いておけば、ウンチはそのまま流せます^_^そしたらゴシゴシする必要ないし、おしっこだけなら、そのあとは薄めたミルトン液で消毒してトイレに流すでいいかなと!

• なのきのこ

なのきのこ

トイレットペーパーをひく!!なるほどです!!やはり、ミルトンを買うのがいいんですね💦

• 2月1日
まま

引き出しのように取り出すって言うのがわからないのですが、そういうおまるもあるんですね!
でもきっと、おまるシートは共通だと思うのでそちらを使えばおまるは洗わなくていいですよ!

• なのきのこ

なのきのこ

おまるシートというものがあるんてすね!!それなら簡単そうです🎵探して見ます、ありがとうございます‼️

• 2月1日
  • まま

まま

私も引き出しのように取り出せるおまるがあるのを初めて知りました!おまるシート西松屋とか薬局とかでもうってるのですごく便利でいいですよ♡ぜひ使って見てください!

• 2月1日
  • なのきのこ

なのきのこ

西松屋近くにあるので、見に行ってみます🎵ありがとうございます😄

• 2月1日