※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

女の子向けのおもちゃについて相談です。1~2歳のお子さんにおすすめの長く遊べるおもちゃは何でしょうか。LEGOやブロック、おままごとなど、興味を持つものはありますか?積み木には興味を持って遊んだことがありますか?

女の子をお持ちのママさんに質問です。
お子さんが今気に入っているおもちゃは何ですか?
LEGOやブロックに興味ありますか?
祖父母が買ってくれるというのですが、それなら長く遊べる物で…と思っています。
女の子ってどうなんでしょうか。
LEGOで遊ぶ時にはメルモ?とかおままごとがいいんでしょうか。
現在、ピタゴラスと積み木は持っています。

ちなみに…お子さんが1~2歳くらいの時、積み木に興味持って遊びましたか?うちはまだ早いのか、イマイチです…

コメント

みこ

うちも積み木まだイマイチです!
大きなレゴは今けっこう遊んでいます!何かを作るわけではないけどくっつけたりとったりするのが面白いみたい!
でも私自身普通の大きさのレゴをかなり長くまで遊んでいた記憶がありレゴならずっと遊べそうでいいなぁと思います♪今は大きくなるとレゴ卒業してLaQする子が多いみたいですが!
おままごとセット本格的なやつもいいなぁと思います♪

積み木やブロックは遊ばないことはないけど、興味は無さそうでした。
それよりかは、キッチン、お人形、レジのおもちゃ、お医者さんごっこなど、ごっこ遊びが好きです。

ponco2

うちの子はブロック持ってますがあんまりハマってないですね〜😅
ままごと、お絵かき、お世話人形、アンパンマンのパン工場で遊んでいることが多いです。
積み木は1歳〜1歳半頃が一番遊んでましたが、その後はたまーに遊ぶ程度です😰

ま

月年齢が一緒?近いです!!
娘はブロック、おままごと、ぬいぐるみが今キテます😂
積み木は、興味あったりなかったりです。

トト

今、気に入ってるオモチャは、音楽が流れる本と積み重ねコップです。
積み木はうちの子もまだイマイチです。

きき

ブロックは今けっこう遊んでます😊
女の子ならおままごとキッチンが良いんじゃないでしょうか?
2歳の誕生日にはメルちゃん買いました😆

木だらけ

積み木はどう遊ぶか未だにわかってませんよ!笑
LEGOみたいなブロックもひたすらつなげて新幹線?らしいです。笑
うちも上の方たちみたいにおままごととかごっこ遊びが今ブームです。

ゆゆこ♪

1歳のお誕生日に積み木をプレゼントしましたが、そこまででした😅
今は積むというよりもドミノにして遊んでいます☺
アンパンマンのブロックラボはかなり遊んでくれますよ💖
お人形遊びは1歳半ごろから興味を持ち出して、2歳のお誕生日にプレゼントしたらお気に入りです✨

あとは、アンパンマンの自動販売機もかなり長いこと遊んでくれています🎵

空色のーと

うちは、1歳頃からレゴデュプロにハマって今でもよく遊んでますよ😊

あとは、アンパンマンのパン工場とSLマンのレールセットのをよく動かしてます(笑)

積み木よりは、うちはブロックですね!あとは、お絵描きと粘土がよくやる遊びです☆

ぼんぼん

一歳の誕生日に積み木にしたらお気に入りでずっと遊んでいます。

箱から出して、別の箱に入れて出してをずーっとやっています。
わたしが積んだのを崩したり。
最近は少し積めるようになりました。
積めたら自分で拍手しています!

ケロッピ

女の子さんだと、シルバニアとかはどうですか^ ^?

学童勤務ですが、小学生でも、低学年はまだシルバニア大好きですよ。

すぐにはハマらないかもしれませんが、長く使えると思います^ ^
結構高いので、買ってもらえるタイミングがオススメです笑

• fyuzu1247

fyuzu1247

シルバニアは私が大好きでした。あれはハマるとお金かかりますよね(^^;)
    今なら大人買いしてしまいそうで、自制してます…

• 2月2日
fyuzu1247

皆さんありがとうございます。
家族が体調不良になり、まとめてのお返事ですみません。m(_ _)m
とても参考になりました。
やはり女の子はごっこ遊びが好きなんですね。アンパンマンのレゴを知りませんでしたが、かわいくて私が欲しいです(^^)
ごっこ遊びかレゴか検討してみます。
あと、自作のおもちゃもいいですね。
確かに空き箱とかに興味津々で遊んでたりしますし(^o^)