※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

ベビー布団の購入を考えています。日本製やオーガニックコットンがいいか、お昼寝用との違い、敷布団の厚さ、購入場所や価格についてアドバイスをいただきたいです。

ベビー布団を購入予定なのですが、どんなところを見て購入されましたか?
やっぱり日本製、オーガニックコットンがいいですかね??
あと、お昼寝用布団というのもネットにあったのですがどう違うんでしょうか??
幼稚園に通うころまでを思うとお昼寝用のほうが長く使えそうだし。
ベビーベッドのマット上で使おうと思ってるので敷布団はそんなに厚くなくてもいいのかなーと思ったりしてますが、どうなんでしょうか?
アドバイスいただきたいです!
またどちらで買いましたか?値段もどのくらいだったか教えてもらえるとありがたいです(^^)

コメント

ばばび

こんにちは!
私も最近ベビー布団を購入したのでコメント致します🙋🏼⭐️
先輩ママさんの友達に聞いたところ、防水シーツは絶対使うのと、汗かいたりミルク戻したりで割と汚れるから洗い替えシーツあるといいよと聞き、その二点が必ず入ってるセットを購入しました!
ちなみにオーガニックではありません!

お昼寝布団はあくまでお昼寝用だから敷き布団、マットとかがヘタレやすいよーと話してましたよ👶🏼⭐️

• みーこ

みーこ

防水シーツと替えのシーツですね!
    お昼寝用は毎日使いには不向きなんですねー!
    やっぱりやめたほうがいいですかね。ありがとうございます☻

• 9月17日
  • ばばび

ばばび

お昼寝用だと安いしこっちでいいや!って私も思ったんですが(笑)
    楽天で探すと安いの沢山ありますよ👶🏼⭐️私は楽天で11点で8000円のものを購入しました!🌷
    気にいる物が見つかるといいですね!(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。

• 9月17日
  • みーこ

みーこ

私も安さに惹かれてお昼寝用にしようと思いましたが…
    楽天いいですね!
    見てみまーす(^^)

• 9月17日