※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiina
妊娠・出産

40週2日の妊婦が、出血と痛みが続き、出産の兆候があるか悩んでいます。痛みは8時間続いており、病院に行くべきか迷っています。明日の予定も考慮しながら、出産のタイミングを待っています。


40w2dです。


産科に着いて尿検査しようとしたら
おしるしらしき出血!しかしNSTでの張りは1度だけ。
38w39wと子宮口2cmでしたが
本日は内診した時点で
おっ、準備万端だね〜
3.4cm開いてて柔らかくなってるから
今日明日かな〜なんて言われました。
ただ陣痛来なければ促進剤だね
と言われ7日に入院予約してきました。

それから内診の刺激で出血するけど
気にしなくていいよ~
と言われて帰宅。
そこからはドロっとしたオリモノに
結構な量の出血が続き
お昼の一時頃から痛みが出てきました。

しかし、1時頃から痛みが変わらず...
今日病院に行ったばっかりだし間隔短くならないし...
と自宅待機しています。
痛くない時は普通に話したり爆笑したりです。

明日は上の子の小学校用品購入と説明会が14時から
あるのでそれまでか、それ終了後(恐らく間に合わない)には
生まれていただきたいな〜と思いますが
こればっかりはタイミングですよね😞
痛みが来た時は強い痛みなので苦しいです😞😞

この間隔での痛みがかれこれ8時間続いてます
まだまだかかりそうですね。。😞

コメント

すーい

間隔縮まらないですね💦
もう少しです😊頑張ってください😊

  • Riiiina

    Riiiina

    縮まらないですー😭💦
    痛みがある時は体に力が入っちゃうくらいなんですが、痛くない時は普通にしてられるんですよね(´;ω;`)

    • 2月1日
  • すーい

    すーい

    でも大丈夫!陣痛には、出産と言うゴールがあるから😊
    もしかしたら入学説明会終わるまで待っててくれてるお利口さんなのかも知れませんよ?😊

    • 2月2日
  • Riiiina

    Riiiina

    ゴールがあるとは分かっているんです😭
    入学説明会終わるまで待っててくれてるんですかね?😭
    結構痛い時はグッと力入ったり声が出ちゃうくらい痛いのでそれが続くのも辛いです(´;ω;`)

    • 2月2日
  • すーい

    すーい

    きっとママとお姉ちゃん達のことを考えてくれてる、お利口さんなんですよ😊

    • 2月2日
  • すーい

    すーい

    因みにうちの娘は予定日超過で検診実費だったので平日の朝陣痛来て生まれました笑
    旦那ちょうど帰ってきていてお兄ちゃん学校だして出産でしたよ😊

    • 2月2日
  • Riiiina

    Riiiina

    タイミング見計らってるの?ってくらい赤ちゃんや、子供のタイミングってピッタリ合いますよね😳❣️
    明日の夕方まで持つのか...パパと上の子が出発するお昼前に生まれるのか...🙄💦💦

    • 2月2日
  • すーい

    すーい

    楽しみで仕方ないですね😊
    でも、私娘生んで思いました笑

    経産婦だろうが、どんなに動こうが予定日超過するもんはする!笑

    どんどん動いてねーやらジンクスがやら予定日超過すると焦るけどそんなの全く関係ねー!笑
    です😊笑

    • 2月2日
  • Riiiina

    Riiiina


    確かにそれは私も思います!笑
    下の子も3日超過で生まれてるし
    陣痛来てからも長かったし😅💦

    今回も早い段階で前駆陣痛来たりして期待してスクワットしたけど途中で辞めました😂

    • 2月2日
carp love💕

間隔、少しでも縮まってほしいですね‼
強い陣痛が来たら肩の力を抜いてゆっくりリラックスして深呼吸してしっかり赤ちゃんに酸素、送って下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
赤ちゃんも今狭いところに入ってるので頑張ってますよ‼
ママの力が必要になってくるので頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪

  • Riiiina

    Riiiina

    少しでも進展あればいいのですが、痛みは増すばかりで間隔変わらずなので辛いです~😭💦

    赤ちゃんも頑張ってるんですよね😭
    carp love💕さんのお言葉読んでたら泣けてきました😭😭

    • 2月1日
  • carp love💕

    carp love💕

    大丈夫ですよ!
    Riiiinaさんは本当に頑張ってますよ👍
    赤ちゃん、頑張ってるよ✨
    泣きたいときは泣けばいいんですよ😭
    肩の力を抜いてゆっくりゆっくり。

    • 2月1日
  • Riiiina

    Riiiina

    病院終わってからこの痛みがずっとあるのに間隔が変わらずで、上の子二人の時の壮絶な戦いを思い出して怖くなってます〜😭😭
    注射ですら耐えられないのに...陣痛は無理だよ。と弱音が出てしまいます😭
    早く会いたい気持ちがあるのに会えるまでの道のりが怖いです(´;ω;`)

    • 2月1日
  • carp love💕

    carp love💕

    辛いし、つい誰かには言えない弱音を私に吐いちゃっていいです。
    陣痛が来なくて早く来る方法があって四つん這い腰フリフリと陣痛が早くくるかもしれないですよ✨
    でも、無理したらいけないのでRiiiinaさんが楽な姿勢でいたらいいです💚

    • 2月1日
  • Riiiina

    Riiiina

    本陣痛はこんなんじゃない
    と頭にあるからか痛みが来るとめげちゃいます😭
    眠気も出てきて痛くない時に寝ちゃうから間隔測れてないし、間に合わなかった!って事になったらどうしようって不安まで出てきました(´;ω;`)

    • 2月2日
  • carp love💕

    carp love💕

    寝ないと身体が持たないですよ‼
    痛みが来ない間に少しでも目を閉じて楽な姿勢で居たら少しは楽になると思います✨

    おりものは出たものの陣痛が全く来なくて結局促進剤で産むことになりました(T-T)

    • 2月2日
  • Riiiina

    Riiiina

    間隔測らなきゃって気持ちがあるとなかなかしっかり、寝れないですね😱💦

    促進剤だったんですね(´;ω;`)
    促進剤は、痛くなりすぎるって聞いてるので怖いです😭

    • 2月2日
  • carp love💕

    carp love💕

    私が促進剤の話をしたらRiiiinaさんが怖がっちゃうし可哀想です。

    やっぱり間隔はバラバラな感じですか?

    • 2月2日
  • Riiiina

    Riiiina

    友達も最近促進剤で出産してて結局帝王切開になっちゃったんですよね〜😱💦

    バラバラというか相変わらず15分前後です(´;ω;`)

    • 2月2日
  • carp love💕

    carp love💕

    間隔が全然縮まらないですしRiiiinaさんも流石にしんどいですね😭
    赤ちゃんも頑張って~~( ´_ゝ`)

    • 2月2日
  • Riiiina

    Riiiina

    ゴールがあると分かっていても終わらないんじゃないかとまで思ってしまいます😂💦
    きっと頭がハマってなくて痛いんだろうな〜~と思ってます🙄下の子の時もなかなか頭がハマらず時間かかったので(´×ω×`)

    • 2月2日
  • carp love💕

    carp love💕

    陣痛が来なかったら7日に入院なんですよね‼
    促進剤するとすぐ頭が骨盤に入るんだけど…。
    下の子はどのくらい時間がかかったんですか?

    • 2月2日
  • Riiiina

    Riiiina

    そうなんです〜:;(∩´﹏`∩);:
    病院入ってから15時間です🙌
    上の子は4日掛かり病院入って16時間です( ̄▽ ̄;)笑

    • 2月2日
  • carp love💕

    carp love💕

    頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪❤
    ずっと待ってます‼

    • 2月2日
  • Riiiina

    Riiiina

    今朝遠のいちゃいました~😭😭

    • 2月2日
  • carp love💕

    carp love💕

    痛みがなくなったってことですか?
    今日ぐらいに産まれると思ってました😭😭

    • 2月2日
  • Riiiina

    Riiiina

    無くなったというより間隔が開いちゃいました😭
    ただ今現在も痛みはあります😭😭

    • 2月2日
  • carp love💕

    carp love💕

    でも、油断できないですね💦💦💦💦💦
    いつ強い陣痛が来るかわからないしホントにドキドキしますね✨✨

    • 2月2日
  • Riiiina

    Riiiina

    ドキドキもありますが、痛みが強くなってるのに陣痛が上手いように乗ってこなくて怖いです(´;ω;`)

    • 2月2日
  • carp love💕

    carp love💕

    大丈夫ですか❓
    私も一人目も二人目も産むとき陣痛が上手いように乗ってくるのか不安で怖かったです‼
    でも、無事に産まれて不安や怖かったことも飛んで行っちゃいました‼

    • 2月2日
  • Riiiina

    Riiiina

    先程入院になりました🙌💦
    赤ちゃんの心拍少し下がってるみたいです(´;ω;`)

    • 2月3日
  • carp love💕

    carp love💕

    産まれたんですね🎵
    おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

    • 2月3日
  • Riiiina

    Riiiina

    生まれました😭😭😭😭
    carp love💕さん最後まで支えてくれてありがとうございました(´;ω;`)

    • 2月3日
  • carp love💕

    carp love💕

    本当にお疲れ様でした_(._.)_
    やっとbabyちゃんに会えて本当によかったです🎶
    私もまだかまだかと気になってしまいました。
    でも、無事に産まれてほっとしました!
    間隔が縮まらないときは本当にしんどくて辛い思いもしたけどよくがんばりましたね✨
    ちなみに
    何㌘で産まれたんですか?

    • 2月3日
  • Riiiina

    Riiiina

    お待たせ致しました😭💓
    3720gと第3子にして第2子の姉を抜きました😂❣️

    • 2月3日
  • carp love💕

    carp love💕

    大きいね✨
    でも無事に産まれて良かった💗💗

    • 2月3日
  • Riiiina

    Riiiina

    大きくて、出血も多くてまだ赤ちゃん抱っこできてないし赤ちゃんは酸素下がってて保育器入っちゃうしでまだちゃんと見れてません😭😭

    • 2月3日
  • carp love💕

    carp love💕

    あかちゃんは大丈夫なんですか?
    酸素が足りなかったらどーなるんですか?

    • 2月3日
  • Riiiina

    Riiiina

    さっき小児科の先生が来て
    どこかが悪いわけではなく、まだ外に出てきて上手く呼吸できないんだと思いますって言われました😭💓少しずつ酸素送る量を減らしていくみたいです(´;ω;`)
    今は大きい体で保育器の中で元気に泣いてるみたいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 2月3日
  • carp love💕

    carp love💕

    何も無くてよかったです✨
    呼吸が上手く出来るといいですね。

    • 2月3日
  • Riiiina

    Riiiina

    はい😊💓
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 2月3日
  • carp love💕

    carp love💕

    ゆっくり休んで下さい(*^▽^)/★*☆♪❤

    • 2月3日
  • Riiiina

    Riiiina

    はい!♡
    ほんとに支えてくださってありがとうございました😭❣️❣️

    • 2月3日