※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

32wから切迫早産で入院中。明日で36w6d。4A20のウテメリン点滴中。明日はずす予定。子宮口3cm開いていて、赤ちゃんの頭も半分骨盤に。明日、明後日旦那が立ち会い希望。

質問ではないのですが、気持ちが高まってるのでつぶやかせてくださいw

32wから切迫早産で入院していて明日でやっと36w6dです!

そこで、今4A20のウテメリン点滴を24時間やってて、正期産前日ではありますがいよいよ明日はずす予定です…!

4A20って、そこそこ強めの点滴なのかな?
これをはずしたら張り返して陣痛に繋がったりするのかなぁとドキドキです(*゚ロ゚*)

子宮口はおとといの検診で3cm開いていて、赤ちゃんの頭も半分骨盤にはまっている状態でした!

切迫早産で入院してても、退院して意外と予定日までもったって方も多く見かけるのでどうなのかなぁと💦

おしるしとかはないのですが、明日の今頃はもしかしたら…と期待してしまいます!

明日と明後日、旦那がお休みで立ち会い希望なので陣痛きてほしいなぁ!

コメント

ハル

入院はしていなかったのですが、張り止めを飲めるだけ飲んで絶対安静でした。
正産期に入り服用を止めましたがしばらくは何事もなく、子宮口も全く開かなかったので、このまま予定日までいけるかな?と思っていたら急に陣痛が来て産まれました✨
私はちょうど39週でしたよ🍀

  • もん

    もん


    正期産入って服用止めても何もなかったのは、やっぱそこは赤ちゃんのタイミングなんですかね!

    2週間ももったんですね!
    そして急な陣痛…!ほんといつ起こるかわからないので予定日まで毎日ドキドキです!!

    • 2月1日
もっちゅ

私も1人目のとき切迫で2ヶ月入院してました☺
点滴の量がどのくらいまで上がったか忘れてしまいましたが、けっこう多かったと思います💧
点滴終了した日の夜はかなり強い張りが頻繁にきて陣痛きたな…って思いましたが、どうやら張り返しってやつでした!
点滴やめてすぐ陣痛来ちゃったり、張りが強くて破水しちゃう人もいるみたいですね😅
もんさんもけっこうな強さの点滴がいってるので、少なからず張り返しがあるかもしれないです‼

長期間の点滴生活おつかれさまでした☺✨

  • もん

    もん


    やっぱ点滴はずした反動はあったんですね!人それぞれでそれが陣痛に繋がったり、ただの張り返しで終わってしまったり…!

    旦那が週明け出張なので、出来れば明日か明後日に産まれてほしいんですよね💦
    もしくは、出張から帰るまで待ってもらうか…でもこればっかりはわからないですもんね(笑)

    明日点滴はずして、破水するくらいの張り返しに期待したいと思います!!

    ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 2月1日
  • もっちゅ

    もっちゅ


    私も早く生まれてー‼と思ってました😫その気持ちすごくよくわかります。
    血圧が上がってきちゃったので、早めに出すか、もう少し様子みるか…
    って選択を迫られましたが、迷わず先生には早く産んじゃいたいって言いました笑
    結局、バルーンを使って37週で産んだんですが、うちの子は小さめだし(推定体重より全然小さかった)体弱いしで、もう少し我慢してお腹にいさせてあげればよかったかな…
    とか、思ったりもしました😭
    陣痛が来てしまったらしょうがないと思いますが、もう少しお腹にいさせてあげてもいいのかなぁ~とも思います💕
    これから出産を控えてる方に、こんなこと言ってしまって、気分を害してしまったらごめんなさい💦
    こんな人もいるってことで参考になればと思いまして…

    • 2月1日
  • もん

    もん


    早く会いたい気持ちと、妊娠のマイナートラブルから解放されたくて早く産みたくなっちゃいますよね💦

    正期産の37週でも、まれに体弱い子や呼吸ができない子とかもいるみたいですね…それは今日ちょうど看護師さんにも聞いたんです!

    うちの子も推定体重はしっかりあるんですが、あくまで推定で全然違う場合もありますもんね(´・ω・`)

    旦那の急な転勤もあって、遅くても15日に誘発分娩の予定なんです!その時は38wなので、きっと丈夫なはずですが…!

    いえいえ、とても参考になりました!
    先生に大丈夫って言われてるから~なんて安心しきってた自分もいるので、ももさんのようなパターンもあるんだなと肝に命じておきます!!

    • 2月1日
  • もっちゅ

    もっちゅ


    そう😫2日くらいは保育器入ってたし、口が小さくてなかなか乳首に吸い付けなかったり…とかありましたね💧

    でも、もんさんの赤ちゃんは推定体重がしっかりあるなら極端に小さいとかはないでしょうし大丈夫ですね👍👍
    旦那さん、バッチシ立ち会えるといいですね😄
    頑張ってください💕

    • 2月1日
  • もっちゅ

    もっちゅ

    グッドアンサーありがとうございます😆

    • 2月1日
  • もん

    もん


    今朝点滴はずしました!
    張ってはいるものの陣痛には繋がらなさそうなので退院します!

    でも近々だとは思うので頑張りたいと思います💕

    • 2月2日
こぼりん

こんばんは。はじめまして(^^)
約一ヶ月の入院、きっと大変でしたよね…!私も一人目でほぼ同じケースでした。(32週で切迫早産入院、36週後半で退院)

私の場合、退院といっても、元々里帰り出産を予定していたので、帰ろうか、となったのです💦 関西から関東への里帰り(病院から病院へ直行)だったので、途中生まれないかヒヤヒヤでしたが、そんなことはなく、一旦実家に帰ることもでき、37週3日での出産でした。
私たちは、主人に予定があったので、「○○日までは出てこないでね〜!」と赤ちゃんに言い聞かせていました。
そしたら、その翌日に出てきました(^^;; がんばって待ってくれたのかもしれません。

もんさんも、きっと希望を言い聞かせていたら、赤ちゃんががんばってくれるかもですね😄
何より、母子ともに元気に出産できますように!!応援しています❣️

  • もん

    もん


    はじめまして(*´ω`*)
    入院生活は退屈でした…!
    特に年末年始は病院だったので(笑)

    同じ入院期間ですね!!
    そして関西から関東の移動距離…めっちゃヒヤヒヤじゃないですかぁ💦
    看護師さんが言ってたんですけど長く点滴してるから薬が身体に残って数日もつ人もいるとか…こぼりんさんはきっとそのパターンだったんですね!

    大部屋で他にも入院の方がいてなかなか赤ちゃんに話しかけられずなので、明日何もなく退院したら話しかけてみます\( *´ω`* )/

    ありがとうございます!!

    • 2月1日
mio_0210

どきどきですね😊
入院生活もあと少し✨
私も28週から入院してて、同じようなことを思った記憶があります!
私は、
35w1dで偽陣痛、点滴外す→本陣痛ならず→点滴なし入院続行漢方内服のみ→35w6d破水出産でした。陣痛きてから60分のスピード出産でした😨

私が助産師さんに聞いたのは退院して帰りの道中で陣痛きてUターン出産した人や、40wまでもったりなど人それぞれって感じでした!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね✨💕
出産がんばってください!

  • もん

    もん


    めっちゃドキドキです!
    明日産まれたらギリギリ早産扱いになってしまいますが、体重もしっかりあって問題ないと先生に言われてるので個人的にはでてきてほしいです!!

    60分のスピード出産羨ましいです!どのくらい痛いのか未知ですが、痛い時間が短いのはとてもありがたいことだと!(笑)

    ほんと、人それぞれでわからないものですね……だからこそ明日の今頃どうなってるのか誰もわからないし!
    明日陣痛こなかったら、赤ちゃんにでてきて~って声かけつつ運動しまくりたいと思います!

    • 2月1日
  • mio_0210

    mio_0210


    無事に出産されたみたいですね😊
    おめでとうございます!

    • 2月14日
  • もん

    もん


    返信遅れてすみません💦

    お祝いの言葉ありがとうございます❤
    日付が変わり、37w0dになった深夜1時に破水して4時間のスピード安産となりました(´,,>ω<,,`)

    今は2週間ほど経ち、3時間置きの授乳に苦労してますが今しかない新生児期の成長を楽しみつつ頑張ります✨

    • 2月17日
  • mio_0210

    mio_0210

    お忙しいときにコメントありがとうございます😊
    ギリギリ早産にならなかったんですね!!よかったですね👶

    本当おめでとうございます💓
    育児楽しみましょ💓

    • 2月17日
あこ

4Aって中々強目ですね😨
私は2A40とかで徐々に下げて行きました。
退院して、自宅安静解除の36週入ってやっと動けると思ったら破水して、予定日より18日早く産まれましたよ👶💕

ドキドキですね😆
頑張って下さい♪

  • もん

    もん


    あたしも2Aだったり、一時期は1Aの時もありましたが、35wになったときから5分置きに強い張りがきてたので上がっちゃいました💦

    やっぱ点滴はずして、動いたら陣痛や破水に繋がりやすいんですかね!

    明日の今頃、赤ちゃんの顔見れてたらいいなぁと思いつつ今夜は一応ぐっすり寝て準備しておこうと思います(笑)

    • 2月1日
ゆうう

私も24週からずっと点滴で37週前日に点滴(ウテメリン&マグセント限界MAX)を全て切りました。かなりドッキドキですよね。点滴はずして、37週一旦退院→その日の夜に出産とか良くある話だと看護師さんが言ってました。私も赤ちゃんの頭はエコーでは見えないくらい下に降りてて(股に挟まってる感じ)子宮口も2,3cmあいていました。腹の張りは酷いままだったのですが、全然出てくる気配はなく、まさかの39週に促進剤で陣痛、、って感じでした。楽しみだけどドキドキですね!!頑張ってください♡

  • もん

    もん


    限界MAXをいきなり切るとドッキドキですね!!!
    でもその反動の張り返しとかですぐでてこなかったんですね!
    しかも下に降りてて子宮口も開いてるのに!その状況あたしも今そうなので、すごく参考になります!!

    あたしもゆうさんと同じパターンになるのかなー?
    その、よくある話にあたしも加わりたいです(笑)

    どちらにせよ明日の今頃に答えでてますもんね!緊張する~~!
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

    • 2月1日