※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

会陰切開の傷跡が残っている方いますか?産後3ヶ月で傷口が赤くポコっとしていて、座る時に少し痛いです。病院で診てもらった方が良いのか、このまま放っておけば治るのか悩んでいます。

会陰切開の傷跡が残ってる方いますか?

産後3ヶ月になりますが、今日初めて傷口を見てみました。

薄っすら赤くポコってなってる感じの線が残ってます。

コレってもぉ治らない?
座る時はまだ少し痛いです😓

病院で診てもらった方が良いのか、このまま放っておけば治るのか…

コメント

ちゃん

残ってますよ!
痛みはもうないですが傷は消えないかと💦

もくもくふゆぅーん

わたしもしばらく残ってて半年ぐらいには少し痛痒い感じでした!最近はようやくポコってなってるのも目立たなくなってきましたよ😊だんだん薄くなると思いますよ♪

じゅん525

2年経っても残ってますよー!
痛みや違和感、傷口の治りなどは体質や傷の大きさによっても違うとは思います。

R

残りますよ!
お医者さんはそれで何人産んだか分かると聞きました
脱毛サロンでは傷跡には施術できないのでちゃんと確認するようで
施術の際にお子さんいるんですか?と聞かれた事があります><