※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
子育て・グッズ

しろくま堂のおんぶ紐を検討中です。エルゴの抱っこ紐ではおんぶがやりにくいため、別のおんぶ紐を探しています。しろくま堂の使いやすさや他のオススメのおんぶ紐について教えてください。

しろくま堂のおんぶ紐をお使いの方いますか?

現在、エルゴの抱っこ紐を使っています。
一応おんぶ紐にもなるのですが、おんぶ紐として使うにはやりにくく、別におんぶ紐を買おうか迷い中です。

今しろくま堂のおんぶ紐を検討中なのですが、使いやすいのでしょうか?
また他にオススメのおんぶ紐がありましたら教えていただきたいです。

コメント

もこ

私は4ヶ月ごろ、エルゴでおんぶするには子供の身長が足りなくてしろくま堂のおんぶ紐を購入しました!
エルゴでのおんぶがやりにくいという理由が赤ちゃんがもしまだ小ぶりということなら、しろくま堂いいと思います(^^)エルゴほど股関節開かないし、埋もれることもないので。
ただ、子供が大きく頑丈になってからはエルゴの方が布の面が大きい分安定感があるので、最近はエルゴでおんぶしてます。

• ひろか

ひろか

そうなんですね!エルゴだと今は埋もれてしまってます😣
    大きくなってからはエルゴでおんぶのほうが安定してるんですね!
    お返事ありがとうございました😭

• 2月1日

budybudyの昔ながらのおんぶ紐で家事をしてます!楽ですよー!

• ひろか

ひろか

バディバディも悩みました!そうなんですね!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月1日