※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

検診で体重増加が少ないと言われ不安。後期悪阻で吐くことも。後期に急激な体重増加した経験のある方いますか?

きょう30w0dで検診に行ってきました(●´ω`●)赤ちゃんは約1500gでしたが、私の体重は妊娠前の+1.6キロで、ましてや前回より減っていました。初期につわりで-4キロだったので、トータルでは5.6キロ増えてるんですがあまりに増えてないと言われました😔これから増えるよって言われたんですが、不安です(/ _ ; )後期悪阻もあり、食後に吐いてしまうことも多々あります💧後期から一気に体重増加した方いますか?😂

コメント

sora

私は29wの時にプラス1キロ
34wの今はプラス3キロです!
たまにはきますが別に問題は無いと言われています✨
赤ちゃんの推定体重は毎回増えてますが私の体重は代わりなしです!

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    そうなんですね(/ _ ; )♡最低何キロは増やして!とか、初期に言われませんでしたか?💧

    • 2月1日
A♡E

私は二人目の時トータル3キロしか増えませんでしたが元気な赤ちゃん産みましたよ♡♡
36週で早産でしたが2800gありました♡♡

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    早産で2800gあったんですね( ´∀`)前回7キロ増えて38wで産んだのに2400gしかなかったので、今回なおさら不安になってしまいました💦

    • 2月1日
  • A♡E

    A♡E

    そうなんですね(。•́︿•̀。)
    それは不安になりますよね……(;Д;)(;Д;)
    妊娠中は何かと不安になりますもんね……
    私も3番目が32週に産まれてしまい1992gしかありませんでしたが今では同級生と同じ体格になりました(∩´∀`∩)

    • 2月1日
さくら

同じ人がいて良かったです‼️
私も30週に入りましたが+1キロで体重が全然増えません。

1日3食とおやつを食べていますが変わらないので旦那や両親から心配されていて・・・
初産なので何が正しいのかもわからずにいました。
妊婦さんの多くは増えすぎてどぉしよ⤵️⤵️という方ばかりで増えなくて悩んでいる方が少ないですよね😭

私も先生からは問題ないって言われてますが大丈夫かなって💧
同じ悩みの方がいるだけでも安心です🎵

ココチャン

私はトータル5キロ増でしたが赤ちゃんは3428グラムでした!
出産後、体重はマイナス4キロになりましたが…