※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠11週で薄いピンクのおりものが出て不安。病院で検査したが異常なし。一人目の経験と違う。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在、二人目を妊娠しており11週です。薄いピンクのおりものが少量出ました。

6日前も少量出て、病院でみてもらったのですが出血の跡が見当たらず特に異常はなく薬も何も処方されずに、おりものが出ることなく過ごしていました。
しかし、先程前回同様に少量(トイレットペーパーに薄くつく程度)出ました。

出たのは1回きりで腹痛もなく、ピンクの色が濃くなることも量が増えることもないのですが出てることが事実なので不安です。

一人目の時はこのようなことがなかったので、同じような経験された方いらっしゃいましたらお返事ください。

コメント

8ru

多分不正出血かなと思います💦私は鮮血でしたが始めは不正出血でした。仕事復帰してから数日。また出血したので…切迫早産になってしまいました。
一応もう一度電話したほうがいいかもです

• きなこ

きなこ

切迫流産、心配です。
    安静にして量が増えたり腹痛が出てきたらすぐに病院へ電話しようと思います。

• 2月2日
まさこ

1人目も2人目も茶オリやピンクのおりものや、鮮血もありました💦
病院で診てもらったら今はないね〜とよく言われてました💦💦
切迫で私の場合は子宮収縮が原因で1人目のは2ヶ月弱、今回2人目は4ヶ月ほど自宅安静になりました💦
人それぞれ原因はちがうようですが、初期の出血は妊婦さんの1/3の方にあると先生が言われてました。

私は茶オリなどから鮮血になったことがあるので無理はしない方がいいと思います💦💦

• きなこ

きなこ

出血はけして珍しいことではないようですね!
    鮮血は一度も出ていないので様子をみようと思います。

• 2月2日
きょんた

私も二人目妊娠中ですが、きなこさんの週くらいまで何度も不正出血ありました(;_;)
ピンクのときもあれば茶色や鮮血もありました💦不安になって病院に行きましたが、赤ちゃんも元気だし流産しそうな気配もないからあまり気にしなくていいよ、と言われました。
一応張り止めの薬を処方されましたが、なぜか怖くて飲まず←気づいたら出血も収まって今日五ヶ月を迎えました⭐️
一回病院に行かれてるようですし、あまり気にするとよくないですよ^ ^どうしても不安であれば病院へ行くのがおススメです♩

• きなこ

きなこ

本当に不安です。
    腹痛もないし病院も行っているので様子をみてみようと思います!!

• 2月2日