※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1〜3歳のお子さんがいる方、二階からの階段にベビーゲートをつけるか迷っています。アパートで廊下が狭いため、抱っこしながら開け閉めが心配です。

1〜3歳くらいのお子さんがいる方、二階からの階段(上から下に降りる階段
に、ベビーゲートつけてますか?
アパートなのもあり廊下が狭いのでつけようかとも思いますが、下が産まれるので抱っこしながらいちいち開けるのもどうかなーと迷ってます。

コメント

すぬさん

11か月ですがハイハイし始めた頃につけました!リビングのドア勝手に開けて出て行くのでないと困ります😅

たろ

上にも下にも付けてます!抱っこしてても簡単に開けられるし、慣れますよ。

こちゃママ

下から上はまたぐゲート、上から下は開くゲート付けてます!
旦那には邪魔だから外さない?と言われますが断固拒否です!何か起きてから後悔するのは嫌なので。

あぃぼん

階段には付けてません。そのかわり、子どもの寝室のドアにゲートをつけて勝手に降りられないようにしています。1階のリビングからは引き戸がまだ開けられないので付けてないです。開けられるようになったらゲートつけると思います。

yuuri

上下で付けてますよ〜!
上は開くタイプ、下は跨ぐタイプです💡
旦那の同僚の子は5歳だったみたいですが、階段から落下したので、開くタイプを上下につけたと言ってました😅💦

2人いると大変ですよねー💦