※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

なんか今更ながらに泣けてきた。陣痛中ってパンツ一丁に病院で用意され…

なんか今更ながらに泣けてきた。


陣痛中ってパンツ一丁に病院で用意された
服着るじゃないですか?
すぐ脱げるやつ。

陣痛室で痛みで暴れたら服だってはだけるし
胸だって見えるし
パンツはもろ丸見え。
もちろん顔はすっぴんで汚い、

だから、旦那には前もって
旦那以外は誰も入れないでってお願いしてたんですけど

旦那のおばあちゃんが気になるから見てこいって
旦那のお父さんに言って見に来さして

胸ははだけてパンツは見えてて顔はひどいし
痛いから強くは言えへんし。
こんなん、見られたくないし何で見られなあかんの?
普通こうへんやろ。
旦那がすぐ追い出してくれたけど
私がいやー!て言うまで固まって動かんかったし

何でこっちが言うまで追い出さんの?

義理父にそんな姿見られて嫌に決まってるやん?
はよ追い出せよ。

出産後は幸せやったけど
出産中の事、思い出すと悲しくて泣けてくる。

看護師さんが通したとか。言い訳すぎ
そもそも、見に行けとか来るなよ。待っとけよ。
ほんまに最悪。1ヶ月過ぎても不意に思い出す😭

同じ様な経験した方いらっしゃったら
乗り越え方、その後の付き合いをお聞きしたいです、、。

何とか忘れる方法ありますかね…。
言葉遣い汚くてすいません…。

コメント

deleted user

それはいやですよね!!
絶対嫌です、無理です。
普通に考えて有り得ないですよね。
同じ経験はしてないですけど、極力会いたくなくなりますね。

  • あー

    あー

    ありがとうございます😭

    嫌ですよね…無理ですよね…
    普通に考えて可笑しいですよね!?
    常識ないのかって話です…😭

    そう言って頂けて少しはホッとします😭💓

    • 2月1日
かげこ

出産おつかれ様です!

ぬこさんのお気持ちを考えると、ほんと辛いですね。泣けてくるのもわかります。
まず、産院の対応が、信じられないです。私の産院では、お母さんの意思を最優先にしてくれるところで、実母が言おうと夫が言おうと、お母さんが立会い嫌と言えば、分娩室には誰も絶対通しません。。

こっちは必死でボロボロになりながら陣痛に耐えてるのに、プライバシーもなにもありませんよね、、。

質問の答えになってませんが、思わず投稿してしまいました。今はホルモンバランスも崩れてて、精神的にも辛い時期です。無性に涙脆くなります。我慢するよりたくさん泣くほうがスッキリするので、少しでもぬこさんが前向きになってくれますように。😭

  • あー

    あー

    ありがとうございます😭💓

    確かに産院も配慮してくれよ、、って思います😭
    分娩室は夫以外は入れないんですけど
    陣痛室は入れるので入れてしまったらしいです😭

    プライバシーも何もないですね💦
    ほんと何できたん、、はぁ。

    もう、皆さんのコメントで号泣中です。。
    旦那も向こうの家族も嫌い。嫌です、
    たった一回の非常識な行動で関係が壊れるのわかって欲しいです😭

    ありがとうございます、可愛い我が子の為にも前向きにゆっくり向いて行こうと思います。
    こちらに吐いてみて良かったです😭💓

    • 2月1日
deleted user

急に入って来たんですか?
ひどいしショックですね😱
楽しみなのはわかるけど‥もっと妊婦さんの気持ち考えて欲しいですよね。
旦那さんも急に来たならびっくりして動けなかったのかもしれませんね💦

私も産後の入院中連絡なしに急に来られて見られたくないところ見られて嫌な思いしました💦

産後義実家関連で何回か嫌な思いしましたが、いまでも私は引きずってます。
今後義実家との関係が良くなれば忘れられるかなーと思いますが、私は義父に嫌われていて関係が良くならないので余計に産後の事をふと思い出してイライラしてしまいます😢

解決方法じゃなくてごめんなさい💦

  • あー

    あー


    ありがとうございます😭

    もうショックで悲しいです。
    我が子の事を思い出して出産中思い出したら蘇ってきてただただ消したい過去になってしまいました。

    多分そうです、固まってました。
    それよりも今の不信感が募って思い出すたび旦那も何してんねんてなってしまいます😭

    入院中も来て欲しくないですよね…
    普通は休ましますよね?
    何でそんな常識もないのか意味がわからないです😭
    産後なんかほっといてほしいですよね。。
    授乳中だったらどうするの?って話です。

    引きずってしまいますよね、
    正直、関係が悪くなって会わなくなった方がいい気がするぐらいです、、

    meiriさんも今、子育て&妊娠中の身
    ストレスが少しでもなくなる事を願ってます😭
    素敵な出産になる事願ってます💓
    ありがとうございます💓

    • 2月1日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

モヤモヤとずっと心に溜めておくと、態度にも現れるし、いろんなことを否定的に見やすくなったりしますので、1度、旦那と義両親に【今更と思われるのも分かってるけど、どうしても吐かずにいられないから聞いてください】と、その時の自分の辛かった気持ちを言って、悪かったと一言言ってもらうのがいいと思います。
私はまだ、授かってませんが、リアルに想像すると、痛みと苦しみと恥ずかしさと不安と赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、説明しづらいイラつきなどで頭いっぱいいっぱいで、とても言葉ですぐに言えることじゃなかったと思います。
今更と思われても、吐くもの吐かないと極端な話、生理的に受け付けないくらいの気持ちになるかもだと思います。

  • あー

    あー


    言ってしまってもいいですかね…😭
    旦那には言ってしまおうかなと思ってます。
    正直会う度、思い出して苦痛なんです。
    会いたくないです。。

    そうなんです、ぐっちゃぐっちゃで
    説明すら出来なくて冷静になって考えたらとても辛くて気持ち悪くて。
    こちらで吐くだけでも少しはスッとします😭

    アンさんや他の皆さんが優しく言って下さるのでそれだけでも救われます😭
    ありがとうございます😭💓

    アンさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます💓
    ありがとうございました💓

    • 2月1日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    人それぞれ性格も違うから、解決法も違ってくるのかもですが
    ぬこさんがズルズル引きずらないでいられるなら言わなくてもいいのかもですが、
    今後できることなら気まずい思いなく仲良くしていきたいなら、ちゃんと伝えてしまうのが近道と、私は思って行動してます(^ω^)
    しんどいのは伝える時だけですから。

    許す勇気です(^ω^)b


    私への応援もありがとうございます♡

    • 2月1日
ハチ

出産中ではないですが、翌日に義両親が訪問して長時間居座られました。
お世話の仕方も分からないのに、何の説明も聞けず、先生も診察せずまた出直すと言われてしまい…
授乳中も義父は背を向けていましたが同じ部屋にいたし、私は休めず立ちっぱなしだったり…
すぐはよかったのですが、1カ月くらいたってから思い出し、今でも泣けてきます。
主人とはそれで喧嘩もしました。
一生忘れることはできません‼
主人にはまた思い出して怒るかもしれないけど、この日のことはそっちの家族が悪いんだから諦めて聞いてっていってあります(笑)
解決にはなりませんが、気持ちはわかるのでコメントしてしまいました💦

  • あー

    あー


    出産翌日って常識なさすぎですね💦
    まだ、うまく動けないし痛いし熱だってあるのに、それを立ちっぱなしに…
    先生が来た時点で出て行けよですよね。
    授乳中いくら背を向けてたとしても
    おんなじ空間にすら居たくないし
    私も公開授乳だったので気持ちわかります😭
    なんせ、気持ち悪いですよね😭

    やっぱりふっと思い出して泣けてきますよね。。
    一番の思い出になるはずがズカズカ踏み込んできて壊された感じですよね😭

    間違いない!向こうが悪いんですから
    喧嘩になってもこちらは一切悪くないです😳

    私も今日言ってみたいと思います😭💦

    ハチさんも少しは気持ちが楽になる事願ってます😭💓
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 2月1日
  • ハチ

    ハチ

    少しでも気が晴れることを祈っています‼
    素敵な思い出になるはずのことなので、嫌なことはたくさん吐き出して、いつか笑い話にして思い出せるようにお互いなるといいですね✨
    私はそうなるまで主人に何かある度に話すと思います(笑)
    ただ言い過ぎて本気で落ち込ませてしまったことがあるので、やりすぎは注意ですが😅

    • 2月1日
  • あー

    あー

    そんなんどうしたらいいねん!
    て過去は変えれないので話し合いにすらなりませんでした笑

    あー離婚がよぎる😂
    産後クライシス離婚なりそうです笑
    まだ我慢しますが、、
    ありがとうございます!

    • 2月1日
  • ハチ

    ハチ

    過去が変えられないのは分かってるから、こっちはただ聞いてほしいだけなのにーって感じですね😰
    それに今後また何かあった時に義家族のことなら旦那さんがしっかりしてて、必要なときは言ってほしいっていうのもあるので、こっちの気持ちを分かっててほしいですよね‼
    なかなか難しいですよね😭
    ぬこさんにとって気持ち的にも関係的にもいい風にいくことを祈っています✨

    • 2月2日
クマママ

それは酷いですね❗
読んでてとっても辛くなったので経験したぬこさんは本当に辛いと思います💦
私は出産前後にまつわる義実家にされた嫌なことですが、言葉にしたあとは比較的嫌な気持ちは収まってきました。
しばらく我慢したのですが、我慢すればするほど辛さが膨れ上がる気がしたので、夫や実家、友人にこれでもかと話倒しました。
実家や友人に話すのも辛いかもしれないので、まずは旦那さんに気持ちをぶつけていいと思います。旦那さんには受け止める義務があると思います❗
義父には気持ちが落ち着くまでは会わなくていいと思いますよ、それほど酷いことしたと思うので(>_<)

  • あー

    あー

    ありがとうございます😭

    やっぱり言葉にして言った方がいいんですかね😭💦
    もう今は会いたくないの方が強くて…

    実家が無いので友人にでも話してみようと思います!
    旦那には今日めっちゃ言ってやろうと思います😊!

    でも、ほんと記憶から消したいですね😭

    • 2月1日
miniなお

コメント失礼します。
義理父入ってくるとかありえないですね、言われたからといえ入ってくる神経が理解出来ないし、言う方も言う方です💦
自分がされたらやっぱりフラッシュバックしちゃうかもです😣

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね😭
    言う方も言う方、来る方も来る方、
    理解ができないです😭
    急にふっとフラバします…

    miniなおさんは素敵な出産になるといいですね😭💓
    願ってます💓

    • 2月1日
  • miniなお

    miniなお

    まだまだ先過ぎて早く逢いたいです!ありがとう!頑張ります😊

    • 2月1日
まみ

え!逮捕してほしい!!!
なんか罪にならないんですかー???

義母でもいやなのに、義父!!
トラウマで会いたくないですね💦

  • あー

    あー

    もうほんと!逮捕してほしい!
    罪にならないんですかね笑

    義理実家はもう大人しく待っとれですよね😭
    顔見る度思い出してしまいます😭
    あー逮捕されてー😂!

    • 2月1日