※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

2人目について悩んでいる1歳1ヶ月の娘の母です。切迫早産や産後うつで大変な日々。夜は夫が仕事で1人で子供を見る不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳1ヶ月の娘がいます!2人目について悩んでます🤔🤔
妊娠中は切迫早産で自宅安静、産まれてからは軽い産後うつになりました。旦那は夜勤ある仕事で、夜は娘と2人きりなので、新生児期は大変さと寂しさで毎日泣いてました🙍2人目はいづれ欲しいですが、また切迫になったら…とか、旦那が夜勤のとき子供2人を私1人で見れるかなとか不安でなかなか踏み出せません。
同じ位のお子さんがいる方や、切迫早産経験者の方、同じ気持ちの方いますか?

コメント

まだお子さんも1歳ですし、ゆままさんが今なら大丈夫って思った時に妊活した方がいいと思います😊✨
旦那さんがお仕事忙しいなら特に、上の子がもう少し大きくなったらでもいいかもしれませんね✨

私も1人目の時初期からずっと切迫で、自宅安静でした!
2人目ができたら自宅安静とはいっても上の子がいたら安静になんてできないし‥
上の子がいてまた赤ちゃん見るなんて自分にできない!ってずっと思ってました💦

でも旦那がどうしてと2歳差で2人目が欲しいとの事で旦那に押し切られる形で妊活し、最近妊娠が判明しました✨
今旦那とぶつかることも多く、イヤイヤ期がはじまりかけた娘もいてやっぱり2人目早かったかな‥ってまた不安な気持ちが押し寄せてます。
授かったからには頑張るしかないのですが😥

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます(´・ω・`)❣まだ2人育てられる余裕がないので、もう少し先かなって漠然と考えです🙍旦那はもう欲しいみたいです🙍年子育児、イヤイヤ期、入園 入学かぶり…何歳差にしても大変差には変わりないですよね( ´›ω‹`) 参考になりました🙇旦那とよく話し合いたいと思います👀❣

• 2月1日