※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供にTVを見せないようにしていますが、遊ぶことが尽きてきました。お子さんにはいつからTVを見せましたか?内容はわかっていなくても見せていますか?相手をどのくらいしていますか?

現在、子供にTVを見せないように気を付けています。(今はTVを見つけると釘付けになっていますが、赤ちゃんには刺激が強すぎてそうなるらしいですね😣)
ですが、日中は二人きりで、遊ぶことも尽きてきました💦
お子さんにTVはいつから見せましたか?教育テレビ等ありますが、内容わかってなくても見せていますか?
また、どのくらい相手をしていますか?

コメント

yyy

えー、すごいですね。何も気にせずにずっとつけっぱなしです。でもまだ4ヶ月なので、オモチャを持たせるとそれで遊んだりあやして遊んだりしています。

  • ママ

    ママ

    私もはじめ全然気にしてなかったですがネットであまり良くないと見て😅
    むしろ、見ていなくてもずっと付けている方でした💦
    オモチャ持つようになるといいですよね👶✨

    • 2月1日
ウッディ

ほんとテレビに釘付けになりますよね😳
私は電気代も気にして日中つけないようにしてます笑
ただ、ご飯の支度の時間にぐずりそうだったらテレビつけてます😅

  • ママ

    ママ

    はじめ気にしてなかったんですが、ネットであまり良くないと見て💦
    確かに集中して見られないし電気代もったいないですよね😵
    私も、お客さんが来てお鍋をしたときは、「今日だけ許してあげる」ってその間だけ見せました😳😳笑

    • 2月1日
もも

うちも気にしてません😅ミニオン大好きなので見せてます(笑)

  • ママ

    ママ

    7ヶ月位だとキャラクターものもわかるようになるんですね!😆

    • 2月1日
deleted user

私も最近あまりテレビ
つけてないです!
たまに、つけますが💦
たまに、音の刺激も必要かな
って思ってつけますが
教育テレビはつけてないです😩
今のところうちは寝てる時間が
多いので家事する時以外は
ずっと遊んでます😋

  • ママ

    ママ

    寝てる時間多いなんて良いですね😳
    うちの子はまだ夜中寝ないのにお昼間は抱っこ王子で、抱っこか添い乳じゃないと寝ないので、家事やLINE返したりしたいです😂😂
    私も授乳中はTVをつけたり、音を聞かせるのにYouTubeを流したりしています😊

    • 2月1日
♥

はじめの方がかなり気にしてほとんどつけませんでしたが一歳過ぎた頃くらいから全然きにしなくなりました😂💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね☺
    実際、刺激が強いからどうなるのかは知らないのですが😣
    1歳になれば私も気にしないと思います😳😳

    • 2月1日
deleted user

うち何にも気にせず付けてます。それでも釘付けになるのっていないいないばぁとドラえもん、アンパンマンぐらいてす。
テレビに釘付けにもならないし、おもちゃにもあまり興味ないです

  • ママ

    ママ

    今は番組関係なく見てるので、初めて見るものに釘付けになっている感じなんですかね👀
    うちもオモチャは今のところガラガラは興味がなく、メリー位ですね😅

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分初めて見るものだから釘付けなのかもしれないですね。キャラクターものを、ずっと見るようになったのは5ヶ月くらいからだったので、、、
    キャラクターとか多分ぼやけててまだわからないと思いますよ。色んな色が勝手に変わるなー。って感じじゃないですかね?
    うち、メリー本当初めだけで2.3日もしたら興味なくなりました。
    今はおもちゃとかよりは公園や室内遊園地の方が好きです。

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    あ!そうだと思います!
    色とかチカチカが気になるんでしょうね👀👀
    うちの子はメリーめちゃ気に入ってますよ🙆
    そして、母があやそうとしてすることで、冷ややかな目で見られているようなときがあります😳笑

    • 2月1日