※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠17週前後の体重増加について相談です。まだまだ増えなくても心配ないですか?

こんにちは♪
ただいま16週6日の初マタです。
最近、体重増加がみられてきました。(妊娠前から+0.7kg)
皆さんは妊娠17週前後でどのくらい体重増えましたか?
まだまだ増えなくて良い時期なのかなと心配になります。
ちなみに食事量は変えず、運動などはしていません。
よかったら教えて下さい。

コメント

ころぬこ

妊娠前から、今で2キロ増えました😫
体重管理難しいです😂🐱

• みく

みく

そうなんですね!5ヶ月あたりから急に成長が進むと聞いていましたが、やはりこの調子では5ヶ月終わり頃にはわたしも2kgくらい増えそうです(;_;)
    お互い体重管理頑張りましょう♪ありがとうございます‼

• 2月1日
  • ころぬこ

ころぬこ

私は、食べ過ぎもあると思います😂
    頑張りましょう😊💓

• 2月1日
みぃちゃん

体重計壊れてて17週のときの体重わかりませんが、今19週でプラス1.6キロくらいです😃

• みく

みく

そうなんですね!!やはり皆さん同じように徐々に増えて行く感じですかね(´・ω・`)?
    わたしは147センチしか身長がなく、あまり体重を増やし過ぎると産むのが大変と言われているので、体重には敏感になってしまいます。お互い頑張りましょうね。ありがとうございます‼

• 2月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

増えてくると思います💦
    一応病院からBMI数値から何キロまで体重増えていいとは言われてるけど(1週間で300-500g)あまり増やしたくないですよね😫!
    頑張りましょう!!

• 2月1日
🐬

私は現在+2㌔です😭
15週の時の検診で+2.5㌔で先生に怒られました💦笑
増えるのは20週からだと目安の管理表渡されました(笑)

• みく

みく

そうなんですね!わかりやすい資料ありがとうございます‼参考にさせていただきます‼やはりまだ増えなくても良い時期なのですね😅とりあえずあと3週ほど体重維持につとめます(´・ω・`)ありがとうございました♪

• 2月1日
mimimi

私は今25週2日の初マタです!
つわりがあって5㎏落ちましたが
17週頃にはご飯も食べられるようになってきて、それでも妊娠前から-3㎏の状態でしたね。
20週頃には普通に食事できるようになり体重も戻りました!
今はプラス2㎏前後です
病院では特に体重については言われてないですよ!

• みく

みく

つわり大変でしたね。25週で+2kgうらやましいです!!
    お互い頑張りましょう♪ありがとうございます‼

• 2月1日