※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

40週2日で、検診行ってきました。子宮口2センチ開で赤ちゃん下がってき…

40週2日で、検診行ってきました。子宮口2センチ開で赤ちゃん下がってきているとのこと。次回検診は41週前日。それまでに産まれてきてくれるかな?
質問でもなく相談でもなく、ちょっと今の気持ちを誰かと共有したくて投稿させていただきます🙏

病院で妊婦さんたちの丸いシルエットを見ていたらほんわかした気持ちになりました。全然知らない方たちなんだけど愛おしいような、思わず笑みが浮かんでしまうような、ぽこんとしたお腹のライン。
臨月の私のそれはもう弾けんばかりなんだけど、もうすぐお別れなんだなと少し寂しくなりました。妊娠を希望していた時、街で見かける妊婦さんが羨ましかったのを思い出します。
夫との話し合いでこの妊娠で最後と決めています。このお腹のラインになることはもうありません。そう思うと、名残惜しく撫でてしまいます。
赤ちゃんに会いたい気持ちも勿論あるけれど、少し寂しいなあ。

そんな気持ちになってしまいました😳

コメント