※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

病院で妊娠5週半ばと言われたが、胎嚢が見えず不安。血液検査中。不安で長く感じる。出血なし。お腹は時々痛み。不安な時の過ごし方を知りたい。

こんにちは!
本日病院に行き、恐らく妊娠5週半ばだと思うが、袋っぽいのが見えない、5ミリくらいのそれっぽいのはあるが確定は出来ないと言われました💦

子宮外妊娠の可能性もなくはないのでと、本日血液検査をしています😭

元々不妊でタイミング法で今回妊娠が発覚して凄く嬉しかった分、不安で仕方ないです(;_;)

5週だったら見えない可能性もあると自分に言い聞かせてますが、次の病院までとても長く感じます😭

今のところ出血もなく、お腹はたまに張ってるというか少し痛い気がするときもありますがすぐ治ります。
皆さんは不安なときどのように過ごされてますでしょうか?😭

コメント

たらたら

私は5w3dのとき、4ミリの胎嚢のみしか確認できませんでした!

小さすぎて、子宮外の可能性があるとも言われました。尿検査で数値を見てもらって、なんとも言えない数値だったので、翌週に再度受診することに。

翌週には胎芽+心拍まで一気に確認できました!!

不安な1週間でしたので、検索魔になっていました。暗い1週間を過ごしました。
今考えると、検索したところで結果は同じなので、無駄に不安を煽るだけの検索はやめた方がいいよ!と当時の自分に言ってあげたいです😌

yunさんの元に無事に赤ちゃんが宿っていますよう、お祈りしてます!

• たらたら

たらたら

ちなみに私もその頃、お腹が張るような痛みは頻繁にありました。
    出血は今まで一度もないです。
    今のところ、ここまで無事に赤ちゃんは育ってくれてます!
    個人差はあると思いますが、ご参考になれば…☺️

• 2月1日
  • ゆ

コメントありがとうございます!
    胎芽と心拍一気に確認出来たんですね✨

同じような状況からしっかり育ってくれているのを聞いて凄く気持ちが楽になりました😊
    お腹の張りの件も教えて頂き、ありがとうございます!

私も検索魔にならないように気分を変えて次の病院まで待ってみます😌
    無事に赤ちゃんに会えるように✨

ぽっぽこぴーさんもお身体に気をつけて下さい👶💓
    コメントありがとうございました♡

• 2月1日
mekm

わたし胎嚢確認が6週で
心拍が8週でしたよ( ˙꒳​˙ )
わたしも早く行き過ぎて
それっぽいと言われて
子宮外妊娠もいわれました💦
それっぽいのが見えたなら
大丈夫だと思いますよ!

不安なときは検索魔になり
色々調べてましたが
調べたら不安にまたなり
悪循環だったのでやめました!(笑)
つわりもひどかったので
なにかと理由つけて
次回の診察前とかにいってました(笑)

• ゆ

そうだったんですね!
    まさに今その状況でネットで検索しては不安になったり、落ち込んだりしてます😭

先生にもそれっぽいこれかな?と思うものはあるが、袋が本当なら大きくわかるんだけど〜と言われまして😂🙌

memさんの返信で少し安心出来ました✨
    あまり検索魔にならないようにゆっくり過ごすようにします😊
    ありがとうございます♡♡

• 2月1日
はじめてのママリ

こんばんは!
私も同じ状況だったのでついコメントを…😢
私は今週月曜5w6dで胎嚢確認できず子宮外妊娠疑いと言われました!それっぽいのもありましたが、断定できず。私も検索魔です😂
陽性反応ははっきりですが、つわり等の症状もありません!
どきどきしますが、美味しいものでも食べて仕事して、気分転換してます。

• ゆ

コメントありがとうございます😊!
    同じような状況の人がいて嬉しいです😭
    ドキドキしますよね😣💦
    つわりの症状ないんですね!私はたまに気持ち悪くなったりするんですが、これがつわりなのかはわかりません😂
    お互い育ってくれてるように祈るばかりですね💓私は週明け再度病院で血液検査の結果を聞きにいく予定なので、そのときに胎嚢が確認出来れば良いなと思ってます(;_;)!

• 2月1日