※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
妊娠・出産

胎動について質問です。同じ場所でよく感じる胎動があり、痛みやくすぐったさを感じます。お臍のあたりもクネっとした感じがします。同じ経験をした方いますか?

胎動について。
こんばんは。夜分遅くに失礼します。

7ヶ月に入った頃からなのですが、同じ場所でよく胎動を感じます!よく感じる場所はあばらの内側あたりでウネウネしているような感じで、くすぐったいけど痛い!という感覚です。同時にお臍のあたりも盛り上がるくらいのクネっとした胎動もあります。

何やってるのかなー?と思うのですが、わかる方いますか?
そしてら同じあばらの内側らへんで似たような胎動感じる方いますか(^^)?

コメント

れいまま(22)

ありましたありました*\(^o^)/*
足を動かす練習をしてるのか
よく蹴られてましたw

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

おはようございます(^^)
    ありましたか?くすぐったいけど痛い!みたいな不思議な感覚ですよね(^^)
    ただ、気になるのが、すごく胎動を感じるのは赤ちゃんの背中側のあばらの内側なんですよね(>_<)、、それも足動かす練習なんでしょうかね(^^)?

元気に育ってくれている証拠ですかね♡
    ありがとうございます!

• 9月17日
もんもん

ありますあります~!!
あばら骨ゴリゴリしてきます🙌
こちょば痛いですよね💦
それはおそらく足です👍

おへそ辺りグニーもよくしてきますよ🙌
お腹の赤ん坊は頭を下にして私の内臓がわを向いているので
私の解釈ですがおへそ辺りの胎動は
おそらく肘で押してるんだと思います♪

それと同時に股関節、コマネチラインではしゃっくや
ゴニョゴニョした胎動もあります‼
頭グリグリしてるんですかね…?
手でワシャワシャしてるんですかね?笑

何してるんでしょうね、想像するだけで面白いです💓

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

おはようございます!ありがとうございます♪
    あばらの内側あたりの胎動、やはりありますか(^^)?

お臍のあたりはそうですよね、私も多分手とか肘とかなんだろうなーと思います(^^)!そして下腹部でピクピクとしゃっくりのような胎動も感じます!かわいいですよねー♡あと1ヶ月半くらいのママだけの楽しみですね♡

ただ、気になるのが、赤ちゃんの背中側に当たる方のあばらの内側でくすぐったいような痛いような胎動を感じるんです(´・_・`)
    何故背中側なのに?!って思ってるんですよね、、肘打ちですかね(*_*)!?笑っ
    今日健診でエコーのとき同じ動きしてくれないかなー?って思ってますヽ(´∀`)ノ

• 9月17日