※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

友人の結婚式に行く際、授乳について心配です。圧抜きはタオルか搾乳器で行うべきでしょうか?トイレか授乳室で行うべきでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

明後日、友人の結婚式に行く予定でその間は家で旦那に娘を見てて貰います☺︎
家を出る直前に授乳をしていこうと思うのですが、結婚式に出席して帰ってくるまで6時間程かかります‪‪💦‬!
おっぱいが張ることを心配しています😭。
大体いつもは4~5時間あくとパンパンに張ってしまいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

式の間で、圧抜きをしようと思うのですがタオルなどに搾りましたか?それとも搾乳器持っていった方がいいでしょうか?

また、トイレで搾りますか?それとも授乳室があればお借りしてやった方がいいでしょうか?

経験ある方などいらっしゃいましたらお願いします🙌❣️

コメント

ブライダル関係で仕事してました

今は授乳室ある所多いです!
友人に聞いてみてはいかがでしょう?

ない場合は人部屋そういう部屋に
してくれたりしますよ

搾乳器もってってました
(手動のです)

• ぽんちょ

ぽんちょ

ブライダルで勤務されていたんですね🙌✨
    友達に聞いてみようと思います☺︎ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 2月1日
ゆーくん(*^^*)

私は荷物を増やしたくなかったので、トイレットペーパーに絞って捨ててました。
友達は直接便器に絞っていましたが(笑)私は少し抵抗があったので^^;

• ぽんちょ

ぽんちょ

直接便器……想像して笑ってしまいました。笑
    なるほどー!そういうやり方もあるんですね⸌⍤⃝⸍ありがとうございます♡

• 2月1日
くっきー

私はトイレットペーパーに絞りました💦完全にではなく痛くなくなったらやめて、帰ったらソッコーであげました笑

• ぽんちょ

ぽんちょ

圧抜き程度に搾ったってことですかね?⸌⍤⃝⸍ちなみにその時お子さんに授乳してから帰ってきて授乳するまでどのくらい時間あきましたか?

• 2月1日
  • くっきー

くっきー

そうです!
    6時間くらいでしょうか、、一回あげてもらったのでそれくらいあいてたとおもいます!

• 2月1日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

同じくらいですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 2月1日

家でコップやらゴミ箱に絞っているので(笑)直接トイレもありです😂

• ぽんちょ

ぽんちょ

なんと直接トイレ2人目!笑
    家でもそのスタイルなんですね😂すてきです!(笑)

• 2月1日

退会ユーザー

最初はタオルやティッシュつかっていましたが、母乳量に追いつかなくて😂旦那さんも笑いながら見てます💧

• 2月1日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

わたしもお風呂では母乳風呂〜とか言いながら1人で搾ったりしたこともありますが……今度ゴミ箱もやってみます(笑)

• 2月1日
まさこ

あつ抜きする時は、授乳パットにしてました💡
結構吸収するので💡

• ぽんちょ

ぽんちょ

なるほど!!身近にしかもその役目をするものがありましたね!🙌
    たしかに吸収力いいですね!参考にさせてもらいます☺︎

• 2月1日