※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠27週目の初産婦です。つわりは改善しましたが、最近再び吐き気があります。食後に胃もたれや吐き気があることが気になります。赤ちゃんのために頑張りたいです。

妊娠27w1dの初マタです👶✨
初期のつわりが2ヶ月後半辺りから始まり
安定期過ぎた辺りから段々と良くなり、
その後はご飯も通常通り食べれるようになり
少し気持ち悪い時もありましたが
5ヶ月~7ヶ月は楽に過ごせていました。
7ヶ月も後半に入り、先週辺りからまた
初期のような吐き気が戻ってきました。
初期は常にムカムカ、えづいてばかりでしたが
今回はそこまで酷くはないのですが
食後に胃もたれを感じたり、食後じゃなくても
「ウッ😣💨」っとなってしまったりします。
えづくまではありませんが・・・
後期は胃が圧迫されて吐き気を催す事がある。
とは知っていましたが、食後じゃなくても
吐き気ってするもんですかー!?
胎児が常に胃を圧迫してるんでしょうか😓?

初期に比べたらまだまだ楽でご飯も食べれるので
赤ちゃんの為に後数ヶ月、頑張って
乗り越えたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

ぴっぴ

ありますありますー😫
もう子宮も赤ちゃんも大きくなってきてるので
臓器はだいぶ上に追いやられてます😫(笑)

後期になって赤ちゃんが下がってきたら
臓器の圧迫も少し落ち着いて
また楽になると思います😳

私は後期の食欲がすごくて
量もすごい食べれました😹

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり圧迫されてるんですね!!!
    たまに胃痛で「あー圧迫されてるなー。」
    って感じることあるんですが
    普段は何もなく吐き気だけがあると
    これは圧迫されてるせいなのかな?と
    疑問に思ったりしてましたヽ(;▽;)ノ
    吐き気以外何ともなくてご飯も食べれると
    思って普通に食べるとその後の胃もたれ
    ヤバいです_| ̄|○オエッ🚽💨

    今の時期から後期づわり始まると
    臨月までまだ2ヶ月あるので
    先が見えないです(;´Д`)
    でも、初期ほど辛くはないので
    乗り越えられそうですヾ(≧∇≦)

    • 2月1日