※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

後追いが激しい赤ちゃんで、台所に行かせない工夫について相談です。ベビーゲートは揺らして泣くため、おんぶしながら家事をしていましたが、安全のため台所に入れたくないです。一人遊びやDVDも追いかけてきて困っています。

後追いが激しい時期の赤ちゃんで、台所に行かせない工夫ってありますか?😭

ベビーゲート付けてるのですが、ゲートを揺らして泣くので、おんぶしながら家事をしていたのですが、
昨日危ない場面に遭遇したので、やっぱり台所に入れたくないです💦

一人遊びやわんわんのDVDもしばらくたつと、追いかけてきて台所で泣きます💦
家事も最小限に済ませてはいるのですが、なかなか💦
もう泣かせるしかないんですかね?😢

コメント

mr1988

うちも後追いひどかったです!ゲート揺らしても泣かしてました😫💦
おんぶよくしてましたが確かに危ないですもんね💦いろんなものに手を伸ばすし足が当たりそうになるし、、

  • ふわり

    ふわり

    安全面を考えると泣かせるしかありませんよねえ😭
    今はお子さんゲートで揺らして泣いたりはしませんか?いつぐらいで治りましたか?💦
    ほんと色んなもの触って、危なくて💦

    • 2月1日
  • mr1988

    mr1988

    私もおんぶで何度もひやっとしました😭怖いですね💦
    ゲート揺らしてましたよ〜ギャン泣きでこの世の終わりかってくらい泣いてました😂おさまってきたのは一歳二、三ヶ月頃からでしょうか、、今はアンパンマン見せとけば大抵ご機嫌です!でもゲートから台所を覗いてママ〜ママ〜と半べそなことは多々あります😅

    • 2月1日