※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

育休中で源泉徴収票がないけど確定申告に行かないといけない。源泉徴収票は出るか不安。去年は早くもらったけど、今年は?わからないので教えてほしい。

今育休中のものです!一年半取っていて、確定申告をしに行ってくれと会社から言われてます。
けどまだ源泉徴収票が来ません…2月になったばかりだしもう来るかなと思ってますが…
今月2月で育休一年半になるのですが…私に源泉徴収票は出ますか?収入がないから出ないのかななんて…わかりません。
去年はもっと源泉徴収票を早くにもらった気がして、2月15日からの確定申告にいきました😭

すみません全く確定申告のことなどわからず意味わからない質問してごめんなさい!わかる方がいらっしゃったら教えてください!

コメント

なぎさ

私の職場は昨日配られたらしいですよ!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!じゃあもしかしたら今日あたりに来るのかもですね✨ありがとうございます😔

• 2月1日
りえぞー

主さんの会社は年末調整してくれないのですか?
たいてい育児休中でもしてくれるのですが。。。
確定申告には収入なくても源泉徴収書必要かと思うので、会社に下さいといえばくれると思います(*´ω`*)
私も一向に来なくて、1月下旬問い合わせたら昨日よっこらせ届きました。

• ゆき

ゆき

会社に連絡したらしてくれないと前に言われたんです💦してくれると思ってたのですが😭なので去年も自分でしました!
    もしかしたらもう届くはずかもなので問い合わせてみます😭ありがとうございます!!

• 2月1日