※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

おはようございます。相談です。2/17に名古屋で友達の結婚式があり、長…

おはようございます。
相談です。

2/17に名古屋で友達の結婚式があり、長崎より向かう予定にしています。
妊娠前にジェットスターで飛行機を予約しており、キャンセルはできない状態です。
色々調べてみましたが、妊娠中の飛行機はあまり良くないとか...

かといって、新幹線をつかっても、特急と合わせて5時間はかかります。

どうやって行くのがいいですか..?
それとも行かない方が良いのか、そこまで心配しなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

かりん

出張でしょっちゅう乗ってる友人がいましたが元気な子を産んでます。
病院の先生に相談していいよ、と言われないとかオススメできないって言われるのは
いいと言ったところで何かあってもその責任が取れないからです。
なので、最終的にはどの移動手段を選ぶにして道中何かあっても自己責任ですね🍀

個人的には自身の体調が悪くないなら航空会社に一声かけて
向こうの病院を調べて旦那の付き添いがあれば気分転換に行くかもです(ᵔᴥᵔ)

柊0803

飛行機でさっと行った方が楽かなと思います。
放射線リスクが心配ということですよね?
赤ちゃんには影響がない程度みたいですよ。

私も実家が飛行機距離なので妊娠中も往復で4回程乗っています。

妊娠中の移動はつわりやむくみも出るかと思うので、長時間より短時間を選びました。

Lthe

産科の先生に相談して許可が貰えればいいと思いますよ。
妊娠中2回飛行機は乗ったことありますが、特になにもなかったです。

h-an

せっかくのお友達の結婚式、飛行機で出席されて問題ないと思いますよ!

調べると不安になりますよね。
妊娠初期、妊娠中、飛行機たくさん乗りました。
子宮外妊娠になった時、飛行機に乗ったから・・・と後悔したこともありました。でも、全然!飛行機関係ないです。
今なら飛行機のせいにして、ごめんね。ってくらいです。

妊娠後期や産まれてしまいそうな状況なら控えると思いますが、他人事だから軽く言ってる訳ではなく、本当に是非、安心して楽しんで来てください♡

咲や

妊娠中の飛行機は、何かあった時にすぐに対処出来ないからだと思います😅
飛行機だと一時間位でしょうか
体調も安定しているなら、暖かい格好でお越しください😉
名古屋はめったに雪降らない地域ですが、今年は全国的な大雪で、積もることもしばしばあります😅
まだ天気予報でその時期はどうなるか分かりませんが、来週の月、火は雪予報出てます😅

はじめてのママリ🔰

安定期に旅行で3時間ぐらい往復で乗りました。
元気な赤ちゃん産まれてます!
一番楽な方法で行かれた方が体が楽かと思うので、私なら飛行機乗っちゃいます。

リラックマーくん

妊娠7ヶ月に新婚旅行で乗りましたよ😊

乗り換えたりして体に負担かけるより1時間半くらい?でちゃっと行っちゃった方が楽だと思います🐱