※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

恥ずかしながらデキ婚で結婚4か月です生後1ヶ月の娘がおり離婚したいと…

恥ずかしながらデキ婚で結婚4か月です
生後1ヶ月の娘がおり離婚したいと旦那に言われました。

子供が生まれて入院中に他の女と遊びに行かれて、退院してきてからも何度も遊んでいました。
帝王切開だったため里帰りさせてもらい(実家と旦那と住んでる家は車で5分の距離)産後1ヶ月で旦那の元へ帰ってきましたが里帰り中に遊んでいたようです。

浮気相手とは
肉体関係はないようですが
プリクラを撮ったり(2回)、ご飯食べに行ったり(数回)ダーツ(1回)をしに行ったりしています。
証拠もあります。
浮気相手もこちらに生後間もない子供がいることは把握されてます。

離婚するなら旦那と浮気相手から慰謝料を請求しようと考えています。
ちなみに浮気相手は人妻子持ちです。

この場合でも慰謝料請求できますよね?
いくらの請求が妥当でしょうか?

コメント

まぁ

肉体関係がないと(その証拠も)慰謝料は取れないらしいです。

さらさら

離婚理由は何ですか?
肉体関係がないなら浮気とは言わないと思うので、それで慰謝料を貰うには理由が弱いと思います。不貞行為があったことを証明できないと相手の方からの慰謝料は無理だと思うのですが…。

𝓚

許せないですね。

1ヶ月の娘さんいるのに…
入院中や里帰り中に…
りんさんの体調が
心配です。

まだまだ身体のホルモンバランスも
崩れてますし…
ものすごくキツイですよね。

はぁー…あり得ない…です。

旦那さんから
離婚したいって言われたんですか…。

その女は既婚なのに?
慰謝料取らなきゃ…ですが
こちらも

女の旦那から取られる可能性
充分ありますょね…。

yoy

よくもまあ自分で浮気しておいて
離婚してくれって言えますよね😅
こっちから願い下げですよね、

肉体関係は一切ないのですか?

na

そこまで頻繁に会っているなら肉体関係もありそうですがLINEの内容とか見ましたか?
怪しいやりとりがあればそれも全部押さえておくといいですよ

浮気相手も人妻子持ちとの事ですが
私なら浮気相手の旦那さんに言っちゃいますね😆😆
それで4人で話し合いするかなー

ゆ(30)

お金かかっても探偵雇うか
友達雇うのいかがですか???
うちは友達の彼氏をみんなで探偵しました!
何日かかかりましたが家が分かり女の人もそこに住んでることも分かりましたのでホテルに行くところ入るところぐらい見つけれそうな気がします!

• ゆ(30)

ゆ(30)

ちなみに慰謝料請求は100~200万くらいが取れやすいらしいですが結婚生活などの期間もあるのでもう少し少ないかもしれません。子供が産まれて幸せ絶頂なときの不定行為などがあれば精神的なものもあるので慰謝料増えることもあります!弁護士によります!
    旦那さんへ収入により慰謝料額も決まるので養育費+精神的慰謝料など200万ほどかなぁと思います。
    相手の旦那へ知られたらりんさんの旦那も慰謝料請求される可能性あります。離婚で請求するより、離婚しないが相手へ請求する方が安くはなります。
    とりあえずホテルにいく証拠掴むべきです!

• 2月1日

まだ若いんですか??

子、妻より自分のこと優先するようなクソ旦那とは別れた方が良いかと思いますよ。 ただ養育費だけ払ってもらったらどうですか?

mf

慰謝料は不貞行為(肉体関係)がないと厳しいかもしれません💦

ひろちゃん

不貞行為が無いにしろ、ありにしろ、相手の旦那さん含め4人で話し合った方がいいのではないでしょうか?🤔💦もしかしたら不貞行為があるかもしれないので、ちゃんと調べてからの方がいいですよ❗