※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ネコ
子育て・グッズ

うちの息子は読み聞かせに全く興味を示しません。寄ってきたかな?と思っ…

毎回お世話になっています!

うちの息子は読み聞かせに全く興味を示しません。寄ってきたかな?と思ったらまたすぐ、どこかに行ったりしてなかなか一緒に絵本を楽しむ事が出来ません(T_T)
そこで思ったのが、乳児の頃にテレビ(いないいないばあ等)を1-2時間ほど見ていたのですが、これが影響でコミュニケーション不足、絵本に興味がないという事になったのでしょうか?
周りの友達ともあまり関わろうとしないし、1人で遊ぶのが好きみたいで…私たち家族とは喜んで遊ぶんですけどね(:_;)
何か発達障害みたいなのもあるのかな、と思っているのですが、まだ小さいから判断も出来ず。またバイリンガルで育てているので言葉の遅れはあるものの、心配で…ただ、日本語の本(特にももたろう)は好きなようで最後まで聞いてくれます!

コメント