※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

母乳の量が減った気がしています。搾乳しても以前より出なくなり、母乳の出を良くする方法を知りたいです。ミルクアップブレンドを試しても効果が感じられません。

母乳の量が減った気がします。
母乳よりの混合で寝る前と夜中だけミルクです。
この前まで搾乳しても80〜120は取れたのに
一昨日から頑張っても70しかでません。今日は
50しか搾乳出来ませんでした😣
みなさん母乳の出をよくするためになにかしてる
ことってありますか??
ミルクアップブレンドは飲んでますがイマイチ
効果がわかりません。

コメント

チョコ

搾乳は赤ちゃんが吸ってくれるよりも少なめに出ることがあると助産師さんに言われたことがあります。
実際、私は完母でどれくらい飲めてるかわからないからたまに搾乳して哺乳瓶であげてますが、100くらい搾乳できればいい方ですが、子供の体重は1週間おきに計って、1日平均27グラムずつくらい増えています😊
授乳間隔も3時間くらいは空いてるのできっと搾乳するより直母でちゃんと必要な量飲めてるかなと思います☺️

いつも哺乳瓶であげてますか?
直接吸ってもらうと出が良くなったりするのでしてみてもいいかもしれないですね☺️

母乳の出が良くなるように水分とご飯はしっかり食べてます🍚
たんぽぽ茶もいいそうなので飲んでます🍵

あとは最初の頃、乳房をホットタオルであっためてから乳首に向かって圧迫したり揉んだりして、最後に乳首をマッサージすると出やすくなると産院で1日1回してもらってたので、それをやってみてもいいかもしれません🙌
家ではシャワーで乳房あっためてマッサージしてました🙋‍♀️

y♡

差し乳だと搾乳してもあんまりとれませんよ😂

パピコ

水分をとって、なかなか難しいですが睡眠をとることです(*'ω'*)
あとは頻回授乳!特に夜間たくさん吸ってもらうと出るようになるそうです!