※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太
妊活

妊活中の24歳です。仲良し後に下っ腹で違和感や動く感じがあります。避妊時には感じなかったので、原因がわかりません。妊娠超初期かもしれませんが、毎回起こり、妊娠していないです。知識のある方いますか?

24歳妊活中です。
夫と仲良しする度に下っ腹に違和感を感じたり、ピクピク動くような感じがよくあります。
避妊をしていた時は全く感じなかったのでなんなのかわかりません😭😭
妊娠超初期なのかなとも思ったのですが毎回起こるし、妊娠してないし、誰かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

すぬーぴー

膣内で射精をすると、子宮が収縮します。それが、ピクピク動くような感じです。

• ちび太

ちび太

ありがとうございます!
    長いと
    1週間ほど続くものなのですか😭?

• 2月1日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

1週間は続かないと思いますが、個人差はあると思います。避妊をしてないのであれば1番考えられるのが、子宮の収縮です。ちなみに妊娠超初期でピクピク動くのは、考えづらいかと思います。(もしピクピクするや、動くような感じは妊娠の場合、胎動になります)
    妊活中は何かと敏感になるかと思いますが、あまり神経質にならずに頑張ってください(^^)/

• 2月1日
  • ちび太

ちび太

ありがとうございます!
    収縮でなるのですね!
    敏感になりすぎているのかもしれません😭😭
    そもそも体の中で何か起きてるとゆうことですね。
    あまり気にしないように頑張ります✊

• 2月1日