※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

旦那のいびきで子供が起きてしまい、寝室を別にしたいが、子供部屋に変える準備も必要。他の方はどうしているか気になる。

旦那のいびきで子供が起きてしまい
最近寝室を別にしました。
でも、今わまだ子供が小さいので
旦那が寝ている部屋わ必要ないですが
いずれわ子供部屋にしていきたいし
タンスや準備もして置かないと
ならないので一生このままで行く訳にも
いかないのですが
みなさんの旦那さんわどうですか?
いびきすごくても一緒に寝てた方が
子供も慣れちゃうもんですかね?

コメント

♡くれちん♡

失礼します(о´∀`о)
そーですね…ウチの旦那も鼾は酷い方ですが…。
慣れなんですかね…。
それとも安心感?
最初から一緒に寝てますね。

これが、旦那の鼾で子供が起きてしまうとかになると部屋を別々にしますね。
旦那より子供が最優先ですからね(*^^*)

Nanaママ

うちも主人のいびきがかなり大きいのですが、それよりもくしゃみで起きちゃいます。
でも最近はだいぶ慣れたようで寝てます✩

きっと眠りが浅いとすぐに起きちゃうんだろうけど、、
少し様子見るか、ご主人にブリーズライトとかつけてもらうとかはどうですか乁( ˙ω˙ 乁)?

ママ🐾

6人の母にまずビックリ‼︎
もうベテランさんですね★
いびきで起きて泣いてしまってたので
あたしの睡眠も取れず
旦那にわ申し訳ないけど
別にしてもらいました(´・ω・`)
少し様子見て一緒に
寝てみようかと思います★

ママ🐾

横を向くといびきが
止まるんですが どーしても
寝返りして仰向けになり
いびきになってしまうので
その度あたしも気にして起きて
横を向かせての繰り返しで
自分の睡眠も取れずにいたので‥
息子も最近わ朝までぐっすり
寝てくれてるので
様子見て一緒に寝てみようかと
思います!

みお

今、まさに旦那のイビキがうるさく眠れません。
妊娠してからは、寝室別にしてるのですがいつの間にか子供の布団に一緒になって寝ています(笑)
あまり、うるさいとかあっちに行ってとかが可哀想なので我慢していますが、それが子供となれば完全に別にします。
イビキのない部屋でゆっくり寝たいです(笑)

レナ

おはようございます。
主人のイビキもうるさいです。
数分間といえどせっかくすやすや寝ている娘を起こされるのは嫌ですので、娘がもぞもぞし始めたら主人の肩をポンポンと叩き静かにしてアピールをし、それでイビキがおさまらないようであれば一旦起こしちゃいます^^;可哀想ですが(´•௰•`)

ママ🐾

子供だけでなく自分の睡眠の
妨げにもなってしまいますもんね‥
ただでさえイラっとしてしまう事が
増えてしまったってのに
それに加えて旦那のいびきとなると
旦那も自然現象なので
うるさいともいえずですね(笑)

ママ🐾

あたしも起こして静かにと
アピールしますが
その度ゴメンと‥
旦那もいびきかきたくて
かいてるのでわないのに
少しかわいそうでわありますよね‥