※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
その他の疑問

ソフトバンクをお使いの方居ますか😱?データ通信料とはなんでしょうか?旦…

ソフトバンクをお使いの方居ますか😱?
データ通信料とはなんでしょうか?

旦那と私でソフトバンクに機種変更して
お互い50ギガなのですが。。。

データ通信料というのが私が旦那より2000円程高いんです!
もし、50ギガを過ぎたら料金が発生するんでしょうか?

コメント

あー

50ギガが無くなれば通信速度が落ちるだけで自動で料金が発生する事はないと思いますょ(ノ´∀`*)

• ぱ

ありがとうございます♡
    そうなんですね😱今見たら50ギガ超えていませんでした!データ通信料とはなんなのでしょうか。。

• 2月1日
  • あー

あー

データ通信料って昔で言うパケット通信料ですかね⁉50ギガって相当なのでそうそう使いきらないと思いますが(///∇///)

• 2月1日
もかまま

50ギガというのは、通信料で間違いないですか?
おそらく、50ギガはデータ容量だと思うのですが、、

データ通信料とは、WiFiに繋がっていない時、3Gや4Gのときに、インターネットやアプリなどを使うと消費されるものです。

旦那様より、奥様の方がデータ通信の容量が多いから奥様の方が通信料が高いのかなー?と思うのですが、、

また、契約時の通信料を超えると、通信制限がかかり、WiFiが通っていないとなかなかアプリやインターネットが繋がらない状況になるので、勝手に料金が発生することはないかとおもいます♪

さゃ

50ギガと言うのは容量だと思いますが…

あと、うろ覚えなんですが…
確かプランとかによっては、昔何ギガまではいくらで、それ以降はプラス何千円で使い放題というのがあったかと思いますが…今はあるかはわからないですが…

そのプランにされていた場合、データ通信をしなかった月は安くて、通信を使った月はプラス料金になると説明された事があります。

• さゃ

さゃ

ちなみに、使わずの月で2000円代〜で、使う月は4000円後半だったような…
    データ通信を使ったり使わなかったりと、月々の使用量が安定してない人にはお得なプランだったと思いますが…

• 2月1日
𝙔𝙪𝙝𝙞

お互いのマイソフトバンクで見比べて割引が入ってたりとか違いがありませんか?
わたしのマイソフトバンクのスクショなんですが、ばさんが言っているデータ通信料というのは写真の欄と同じ意味ですか🤔?
みんな家族割というシステムで、ウルトラギガモンスターに入っている家族の数に応じて最大2000円割引というものがあったのでそれかな?とも思ったのですが…2人だと1500円しか割引されないようなので違いますかね(><)

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お名前が誤変換されてました💦すみません(TT)

• 2月1日

ソフトバンクです(´∇`)

私も50ギガやってます!!
データ定額料ではないですか??
いくらになってますか?

旦那様の方は、追加データ2000円みたいになってたら、50ギガ使い切って、
1000円で1G購入してることになりますね!!

でも、データ通信料ってとこが2000円高いのであれば、ちょっと分からないです(´._.`)

退会ユーザー

すみません、ぱさんが2000円高いのですよね!!
    追加でデータ購入してませんか??
    自動追加に設定されていると、50ギガ過ぎたら、勝手に購入されることになりますが(´._.`)

• 2月1日