※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

前回の質問にもある通り、付き合い当初は自分たちで子作りをして授かっ…

前回の質問にもある通り、付き合い当初は自分たちで子作りをして授かったのにも関わらず、途中で金銭的に堕してほしいなど無責任な事をたくさん言われ揉めたのですが私の親が入ってくれたりと周りの協力のおかげで解決し、先日無事に入籍する事ができました。ですが最近というかその揉めた後から彼からの優しさがほとんど一切なくなりました。同棲当初は彼が休みの日で私が仕事で家をあけると家の掃除や片付け、ごはんまで作ってまっててくれました。ですが今は彼が休みの日で私が妊娠中の為4時間程のパートを終わらせて帰ると家にはおらずパチンコ屋にいるという事が増え、それから喧嘩が絶えません。私がつわりでひどく休みたいと思って伝えてもそんな嘘みたいな演技したって、とか私が傷つくような事ばかり言われます。それからは気持ち悪いとか気分が悪いことは言わず過ごしてきたのですが時々キャパオーバーになってしまっているのか私が言い返すと物凄い勢いでキレて、私にするなと言った暴言や態度をしてきます。自分はいいのに私はダメという事が多かったり、常にイライラしている彼をみて男の人にもマタニティーブルー?というのがあるのかなと疑問を抱くようになりました。ただ、お互いにどう接していいかも分からずギクシャクした毎日を送ってます。入籍したばかりですが離婚も時々考えます。声を荒げたりドアを勢いよくしめて出ていったり、子供が産まれてから喧嘩してそうなってしまったらと考えると恐ろしくて一緒にいるのが苦痛になってきてます。この件とは別で理由があってあと数ヶ月で一旦別居してから産まれて1ヶ月後まで実家に戻るつもりです。それまでの辛抱と思って耐えてます。ただの愚痴になりましたが同じ経験の方とかいますか??長々と失礼しました。

コメント

m.

そもそも、軽々しく堕胎とかいう人と結婚したのが間違いな気がします。どうして二人の子を堕してなんて言う人と結婚しようと思ったんですか?

喧嘩すると物に当たるのは、余裕のない男のする事だと私は思っています。
子供が生まれても同じことすると思います。私なら離婚一択です。

• s

s

返信ありがとうございます。
    私も絶対にひとりで産むと思ってたのですが、結婚せずにひとりで産むなら勝手にしろ認知も慰謝料も請求してくるなと言われてしまって、私の母がシングルマザーなのですがとりあえず結婚はしておいた方がいいと。子供為にも認知だけはという事と、彼が当時19歳だった為これからだよ、とりあえずやってみな、ダメなら戻っておいでと言われ結婚を決意しました。

今は昼夜掛け持ちしていてそれでも足りないと言い時間にもお金にも余裕がないからイライラしてるのかなと思って我慢してました。
    産まれるちょっと前にはバイトは辞めると言っていてそれから変わってくれるのではないかと少しだけ期待してる部分もあります。

• 1月31日
HYS♡MaMa

私だったら子作りしてて堕ろして
欲しいとか言うような人とは絶対
結婚しません。文章からでしか
分かりませんが周りの協力で旦那
さんは気持ちも無くとりあえず
結婚したんかな?て感じがします。

心に余裕が無いんでしょうね。
私だったら子供生まれる前に離婚
すると思います(๑´・_・`๑)

• s

s

ありがとうございます。
    やっぱり離婚ですよね…。
    気持ちがないのはお前の方だっていつも責められます、、
    俺は好きなのにって。
    好きなら好きなりの態度をしてほしかったです。

• 2月1日
aya

やっと安定期にも入ったのに、そんな日々じゃストレス溜まりますね😭心身は大丈夫ですか?

籍を入れてしまったので、後悔しても仕方ないです。
なので、離婚するにしても、このまま続けるにしても一度旦那さんと冷静に話し合いをしたほうがいいと思います。じゃないと、ずっとこのまま生活するのはしんどくないですか?
sさんがストレスを感じてるように旦那さんも何か嫌なことがあるかもしれません💦

• s

s

ありがとうございます。
    話をしても、私の言うことは一切信じないタイプなので何言っても私が悪い方向になってしまいます…。
    同棲初めの頃にいろいろ言ったらかなり反論され、つわりを相談しても俺の知ってる妊婦はそんなに何もできないくらいのつわりの奴はいないからお前がおかしいとまで言われ…。
    冷静に話し合いをしようと何度も試みましたがいつもイライラしているので話になりませんでした。

• 2月1日
  • aya

aya

sさんが悪い方向に持っていかれても、とりあえず思ってることやストレスに感じてることはぶつけるべきです!そして、旦那さんの意見もきちんと受け止めるべきです!
    話し合いが出来ないなら、手紙やLINEで伝えるのもいいと思います。一度実家に帰ってみるのもありだと思います。
    こっちがぶつける一方になるかもしれません。うざがられるかもしれないです。
    それでも結婚した以上、一緒に生活をしないといけません。旦那さんにはきっといい所もありますよね?
    ぶつかるだけぶつかってみて、それでもダメなら離婚して、シングルで育てるのもいいと思います!
    sさんはこれからお母さんになり、子供を育てなきゃいけなくなります。赤ちゃんを守らなきゃいけないんです!
    強くなってください!✨

• 2月1日
  • s

s

ありがとうございます。
    できることからやってみます!!
    少しでも何かあると泣いてばかりで…。
    だめですね。子供の為にも強くなります!

• 2月1日
202☺︎

男は目の前の大変な現実から逃げたくなる生き物な気がします。

まだ彼は若いのですよね?
周りに結婚して親になった友達も少ない分、考えられないくらいキャパオーバーになってこの現実から逃げ出したいんでしょうね。

でも結婚したんだし目の前の現実から逃げずに腹をくくれ!
って感じですね。
女だって未知のことで不安なんだから。

堕胎しろ!だの、パチンコに入り浸ってるとか、物に八つ当たりしてるとか、彼はまだまだ肝っ玉の小さい男の子なんだろうな…と思ってしまいました。
男になれてない男の子なのかな。

• s

s

ありがとうございます。
    まわりの友達はだれも結婚妊娠の子はおらず、自分がトップバッターでまわりにはいい顔してるみたいなんですけど協力的な部分は一切ないし、きっと相談できる相手もいない分いろいろいっぱいいっぱいなんだなって思ってました。
    ただ、私も同じでこの現実に逃げてほしくないんです。私は向き合おうと決めて結婚したわけですから。
    はじめての妊娠で私も不安はたくさんです。
    それを分かってくれる優しい旦那さんだったらなと毎日思います…。

• 2月1日
  • 202☺︎

202☺︎

お互い初めて同士なんだから不安なのは一緒ですよね…
    30のうちの旦那でさえ最初は戸惑いと、一生養って行かなきゃいけないプレッシャーとでやばかったですよ。

もちろんつわりの辛さも妊娠に対する不安や色々な面も全然わかってくれず…
    産まれてからようやくって感じでした。

本当絵に描いたような優しい旦那さんがうらやましいけど、そんな男一握りなんじゃないかな?と…

相談できる相手がいないと自分も潰れてしまうから、ママリに吐き出したり、親に話したりして発散していきましょう✨
    わたしも妊娠中かなりママリのお母さんたちに助けてもらいました☺️

• 2月1日
  • s

s

ありがとうございます。
    産まれてから分かってくれるならいいなぁと期待してます…。
    立ち会いもしてもらう予定なのですが父親学級?に行きたくないからと断られそうです…笑

私もママリを見るのが楽しみになってきていて、みなさんに助けられてます!
    本当にありがとうございます。

• 2月1日
はんちゃん

読んでいて思ったのは酷い言い方かもしれませんが旦那さんは結果sさんとの子供や結婚を受け入れられてないんじゃないかなと。

説得されて入籍に至ったけど本当はしたくなかったんじゃないですかね。
離れたらそのまま旦那さんの気持ちもフェイドアウトしそうな気もします。

本来なら夫婦で向き合って子供を育てて行くべきですが、色々なパターンを視野に入れておいた方がいいと思います。

• s

s

ありがとうございます。
    もしかしたらそうだったのかもしれません。
    いろいろな方の意見を聞いて、私なりにまた考えてみます。

• 2月1日

妊娠中なのにストレスですね。
大丈夫ですか?
うちも浮気などが治らずいつまでも独身気分なクズ男でした
別れた方がいいんじゃないかという周りの中やっぱり私が子供のためだとかなんだかんだ言い訳して、うちの母もシングルだったのでとりあえず結婚しなさい。と押され、結婚しました。
好きでしたかったのもありますが。。

義実家の方は良い人ですか?
2人だと話し合えなさそうですし
本当に落ち着いてる時に話すかそれでもダメだったら誰か交えてこれからの事を話し合いすべきです。
妊娠中ずっと働けることはないですし
子供生まれてお金もかかります。
養う気、勇気があるのかないのか改めて確認してなかったらそれまでです。。

それでも結婚した方が悪いとかなんで結婚したんだとか自業自得とか私も散々言われましたが、もう結婚した以上そこを言われても‥って感じですし、絶対そんなことは無いし、そんなの幸せな家庭を持ってるからこそ言ってくる暴言だと思ってます。自分を責めないでくださいね。

• s

s

ありがとうございます。
    向こうの母とは一度しか会った事がありません。
    なんでか、息子に無関心というか。
    私たちが報告の為に会いにいってもなにも言わず聞くだけでした。
    まぁなんでもいいんじゃないといった感じで。

私の母が味方になってくれてるので本当にダメだと思った時は頼ってみます。

• 2月1日