※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが7倍粥を嫌がる場合、5倍粥に変えても大丈夫でしょうか?8ヶ月になる明後日です。

今現在7ヶ月で離乳食もモグモグ期になり、順調に進んでましたが
先日から7倍粥を口に入れると食べるけど、泣いたり嫌な顔をします😅
おかずは食べます!
なのでお粥に野菜を混ぜると食べてくれたりします!
もともとお粥にもしらすなど色々混ぜてるのに。
もう7倍粥が嫌なのでしょうか??
5倍粥にしても大丈夫でしょうか?
明後日で8ヶ月になります😩

コメント

さきいか

うちもお粥嫌がるようになったんですが
和風だし入れたら食べてくれるようになりました!

  • らら

    らら

    和風だしや、ささみなどいれて、最近まで食べてくれてたのに急に嫌な顔するように😅

    • 1月31日
Y.

うちもたまに食べるけど泣くことあります。
今朝もお粥食べながらないて他のものはふつうに食べるかんじでしたが
夕食はふつうに食べてました。
全く食べない訳じゃないのであまり気にしてません。
ふつうに続けていいと思いますよー。

  • らら

    らら

    そうなんですね😩🙏
    食べてはくれるので、一応食べさせてみます🙋
    今五倍粥作ってしまいましたが、、、(笑)

    • 1月31日
ミッチェル

味に飽きちゃったとかですかね🤔
5ヶ月からのホワイトソースの粉を使ってたのですが、今はその味付けの時は嫌がったり、文句言われます😂
醤油とか味噌など、少量なら風味程度で入れてOKなので、そゆのも試してみて下さい😊
本当試行錯誤しながらたまに何やっても駄目で分からなくなったりで離乳食って大変ですよね😩💦
子供さんのために頑張りましょう!

  • らら

    らら

    色々工夫して、ホワイトソースなども使って食べてくれてたのに😩(笑)
    多分食感なんだと思います😅
    ありがとうございました😭🙏

    • 1月31日