※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺのかさつきは皮膚科受診が必要でしょうか?ベビーローションは顔に使っても大丈夫ですか?

赤ちゃんのほっぺのかさかさしている時は、皮膚科受診してますか?
身体につけるベビーローションは顔につけてもいいんですかね?

コメント

ひよりんママ☆

うちも次男の肌のかさかさが気になっていますが、インフルエンザが流行っているので、病院でもらいたくないな〜と思って、受診を躊躇っています。
皮膚科でも大丈夫ですが、赤ちゃんの場合、小児科で大丈夫です¨̮♡︎
ベビーローションは顔にも塗って大丈夫だと思いますよ❁︎
うちは以前処方してもらったヒルドイドを塗っています。

aamama

ベビーローションつけてます!朝夜たっぷりつけなさいと予防接種しに行ってる先生に言われました!
そしたら、今はスベスベです!
もしそれで治らなかったら少しポリベビーを塗るのもアリだと思います。
ガビガビで硬くなった皮膚になるまでのかさかさな感じになった時にお風呂上がりに薄くのばして塗ったらスベスベになりましたよ!

今はちょーすべすべです!

うちはかさかさし、赤くなったら皮膚科でビーソフテン(ヒルドイドのジェネリック)のクリームを貰います◎
市販のワセリン・桃の葉ローション・ママ&キッズのミルキーローション・小児科で貰ったプロペトでは効果無かったので(^^;

チョコパイm

ほっぺのカサカサで受診してます。
これくらいで?っていうくらいの度合いですが、お医者さんが言うには、軽いうちにケアしないと、強いステロイドを使わなくてはいけないとか。
ある程度良くなると、ベビーワセリンですぐツルツルになりますよ^ ^

綾†波ママ

かかりつけの小児科でも大丈夫だと思います😃
私の場合は、小児科で診てもらって、
初診の時にヒルドイド(保湿剤)貰いました☆

市販で売っているベビーローションで、
顔につけてはいけないものもあるので
付属の説明書を読んでみてください💦
つけても良いものであれば大丈夫だと思います😊

Kumagawooo

かっさかさでコナがふいたりするようならローション→ヒルドイド→プロペトの順で塗っていけば翌日には治りますよ
大人と同じで、液体で湿らせて、保湿、オイルで保湿みたいな感じです

かきむしってしまったりすると
更に抗炎症の軟膏やステロイド入りのものと強くなってしまいますが
顔だけなら弱めのも出してもらえますよ

基本的にはうちは乾燥ひどいのでもう市販は使わず、すぐ皮膚科に行くようにしてます