※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

本日40w1dの検診で赤ちゃんは元気。内診で2cmに進展し、陣痛の兆候はないが、腰が重い。内診後の痛みはあり、誘発も視野に入れている。

本日40w1d!
検診日だったため産院行きましたが
赤ちゃんは元気!
助産師さんエコー見てくれる際に
「早く出ておいで〜」と🤣笑

しかし兆候一切なし…内診してもらい、

先週1cmくらいで今日は「まだ2cmとかかなー
ちょっと刺激しておくねー」と言われ
先週同様グリグリされましたが
今回はめっちゃ痛かったです:(´◦ω◦`):
思わず足が震えた🤤

みなさん内診グリグリされてから
どれくらいでおしるしとか陣痛きましたか?

グリグリされてから腰がずっと重いのですが
痛みはなく、張りもバラバラですぐに治まります。
このまま陣痛なければ来週から誘発に😅
今日?明日?満月だから期待しちゃう〜🤣

コメント

deleted user

うちは内診グリグリ38週でして
40週の予定日に出てきました、が
陣痛まで子宮口は全くでした💦

  • Hana

    Hana

    予定日に出てきてくれたんですか😳!
    予定日まではおしるしとかなかったんですか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日の朝かすかにおしるしが
    出ていてその時に陣痛にも気付きました🙄

    • 2月1日
rittam

1人目の子の時は40wの健診でグリグリされて、お医者さんに殺意を覚えるぐらい痛かった記憶があります。
家に帰ると、薄っすら出血もあり、先生の言う通り、これで陣痛が付いてくるかな〜〜と思ってましたが、何事もなく…
結局、予定日の9日遅れで出産しました。
全く自然な陣痛も来ませんでしたので、前日入院で朝イチ促進剤で産みました!

  • Hana

    Hana

    ほんと殺意覚えますよね…
    殺されかける感覚😂笑
    私も入院予定立てたので、誘発になりそうで😅
    コメントありがとうございました💕

    • 1月31日