※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

13週で4kg減少し、悪阻が続いている女性が体重の変化に不安を感じています。同様の経験をした方の体重変化や回復時期について知りたいです。

もうすぐ13wです!
体重が服を着たまま52kgないくらいから、48kgになりました。
今回は、悪阻が始まるのが早くて4wから、つい最近まであり吐いていました。
今は、吐く事はなくなりましたが、便秘と下痢を繰り返していて、あまり食欲がありません。
普通体型だったため、4kgも落ちて増えない事が不安です。

前回は、ちょうど1ヶ月間の悪阻で、48kgから46kgで−2kgだったので、今回は減りすぎかな?と不安です。
元が、前より太っていたので、体重的には今の方が重いですが😅

同じくらいの体重から悪阻で痩せた方、どのくらい痩せましたか?
また、いつくらいに体重が戻りましたか⁉️

コメント

あやめる

服着たまま53キロから今回は47キロまで落ちました😅前回は同じく53キロから45キロ近くまで落ちてます💦

明日で27wですが、あと2キロくらい戻ってません(産婦人科が体重管理厳しいところなので気をつけてるせいもあるかと…)
前回は30wくらいで戻った記憶があります☺️産む時は57キロくらいでした~。

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます‼️
    私も同じくらいで、今日計ると、47kgになっていました😥💦
    30wで戻ったんですね‼️‼️
    今14wで、食べれるようになったのに増えず心配しています💦

• 2月7日
かぁさん

私も今回51kgから46kgまで
悪阻で落ちました
今もまだ減っています

前回の妊娠は53kgから45kgまで
落ちました
結局臨月で53kgで妊娠前からプラマイゼロでの出産になりなした

心配でしたが赤ちゃんは38週で3000越え大きく育ってくれていました

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます💕
    プラマイゼロでの出産だったんですか‼️
    赤ちゃんも3000越え‼️😳
    体重も増えず、検診も4週間に1回なので、ちゃんと育っているか不安で…😵
    前回が順調に体重が増えすぎたので、余計に心配になるのかもしれません!
    あまり心配しすぎないようにします🤗

• 2月7日
natuki

私は妊娠前50→47まで落ちました!
33wで50まで戻り、臨月の今は53まで増えました😊

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます‼️
    33wでやっと戻ったんですね🤔⭐️
    前回、13kg 増で増えすぎだったので、今回増えなさすぎて心配してました😅
    今日ついに47kgになっていて、食べているのに増えず、悩んでます💦

• 2月7日
ゆゆゆ

私も妊娠前52㎏で、今45㎏です。まだつわりが終わってないので、まだ減りそうです。早くつわり終わって体重戻したいです😭

• ぱーこ

ぱーこ

わー、悪阻辛いですよね‼️😭💦
    悪阻が早く終わりますように…😭
    私も吐かなくなったのですが、まだムカムカしてあまり食べられません😥

• 2月7日
いろは

昔48キロスタートで確か2キロ落ちて、結局そっから2.6キロプラスでした!
今はちょっと太り、49~52うろうろです😭

• ぱーこ

ぱーこ

2.6kg増で出産されたんですね‼️
    前回太りすぎたので、今回全然増えないので心配しています😥
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • いろは

いろは

あたしもあんまり増えなくて心配していたんですが、たくさん増えるより増えない方がいいんだよと。
    赤ちゃんがなにもないならそれが一番だそうです(*´∀`*)

• 2月7日
  • ぱーこ

ぱーこ

たくさん増える方が良くないんですね‼️😭💦
    確かに、今回は絶対に10kg増に抑えましょう、って言われました😅
    前回は13kgも増えたので…😵
    早く検診に行って赤ちゃんが無事に大きくなっているか確認したいです😂

• 2月7日
  • いろは

いろは

そうですよ~
    だって身体にも赤ちゃんにも良くないですもん💧
    増えすぎたら注意もされますし……
    まだ13wですもんね~検診まで長かったの懐かしいです😭💕

• 2月7日
  • ぱーこ

ぱーこ

もしかしたら、これから急激に太るかもしれないので、気をつけます‼️
    ありがとうございます😍⭐️

• 2月7日