※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
ココロ・悩み

子供とのストレスや家事の負担に悩んでいます。残業を減らしてほしいと相談したいです。

今日ダメだ子供といるだけでイライラする泣きたくなる何もかも嫌になるやけ食いしたい1人で思いっきり泣きたい完璧主義だからダメ、手抜け。どうやってよ?誰が子供のご飯作るの?レトルトは食べないし、パンより米よこせって言うし、米だって炊いてよそって、皿洗ってそんな気力もない田舎だからコンビニも車で行かなきゃないし。今日無理って言ってるんだから残業しないで帰ってきて欲しいけど察せれないだろうな残業すると子供に会えないって言うけど、私からしたら羨ましいわ。イヤイヤの相手しなくて済むんだもん。

コメント

はじめてのママリ🔰

レンチンのご飯もだめですか?

完璧主義の性格だと、色々ときつくなってしまいますよね😭
手を抜きたいけれど気になったりしてしまいますよね😂

• きくらげ

きくらげ

レンチンでもおかずないとダメじゃないですか。
    うちの白いご飯が好きでふりかけとかイヤイヤ食べるんですよね…。
    こぼすしそれを片付ける気力もなくパンで済ませました。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂
    私はすぐ疲れてしまうので、
    未だに1日1食で、ミルクだけの日があります💦
    パンにミルク(フォローアップとゼロ歳児用)を足したりすると、栄養は結構とれると思います。
    でもずっとパンだと、飽きちゃうでしょうかね😫

本当に疲れますよね、、、

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😫
    パンよりご飯がいい!という子でしたね!!

本当に毎日毎日大変ですし、
    誰かご飯作って欲しいですよね😭

• 1月31日
みぃ

同じようなことでイライラしたり泣きそうになっていたのてコメントさせてもらいました。
頑張りすぎなんだ、手を抜けって言われても、ほんと、誰が子どものご飯作るのって感じですよね。
私はお皿と哺乳瓶洗うのも大変って言ったら、じゃあお皿は紙皿にすればいいって言われましたよ。
なんかもう、そう言う問題じゃないんですけど、みたいな。
まぁ解決策を出したつもりなんでしょうね。

• みぃ

みぃ

こんなこと思っちゃいけないけど、早く保育園に預けて働きたいです。

• 1月31日
  • きくらげ

きくらげ

保育園うちは見事に落ちたんです。
    それもきっと精神的にきてるんだと思います。
    周りや保育士さんからも入れると言われていたので余計にショックで…。
    元々子供は苦手な方で(もちろん我が子は可愛いですが)自分がまともに育ててもらえなかったのでどう接したらいいか探り探りだし…。
    手抜けと言われたので思いっきり抜いてやりました。
    ストーブ給油になっていたけど灯油入れなかったし(東北なのでめっちゃ寒いです)米も炊いてません。洗い物もしてない。
    お弁当派の旦那の弁当もいつも前日に詰めますがやってません。
    子供と寝落ちした旦那を起こして一応「何もやってないからね」「うん」と会話したのでもう知らない。
    やらないと明朝地獄なの目に見えてるけど知らない。
    本心はきっと解決策が欲しいわけじゃないんですよね。
    ありがとうとか頑張ってるのはわかってるよとかそうゆう一言があるだけできっと救われます。

• 1月31日
  • みぃ

みぃ

保育園落ちたというのも、辛いですよね。期待していた分、ショックも大きいですし…。
    旦那さんのお弁当なんて、別にいいんですよ。だって立派な大人なんですから、自分でなんとかするでしょう。
    わかります。明日やればいいって言われるけど、明日やるのも自分だし、明日に回した分やることが増えてるから、なんの解決にもならないっていうか、むしろ毎日少しずつをやった方がいいんですよね。
    私もそれ、思います。頑張ってるよとか、ありがとうとか、その一言がもらえるだけで違いますよね。
    育児って、一番わかってほしい夫からはなんの評価もされなくて、子どもからもレスポンスがあるわけじゃなく、できて・やって当たり前、できなかったことだけ言われるから辛くなりますよね。
    世の中のお母さんたち、ほんと、すごいなと思います…。

• 2月1日
  • きくらげ

きくらげ

朝早く旦那を起こして米やら洗い物やらやってもらいました。
    私のお昼ご飯予定だったカップ麺奪われましたが、よしとします(笑)
    共感してくれる方がいて安心しました。
    同年代で子供を持っている人がおらず、知り合いのママたちはみんな年上だし立派に見えて相談できないのでこうゆう場があって助かります。
    夜に旦那と話をして保育園や辛かったことを話したら少しスッキリしました。
    旦那は残業が多くすれ違いでちゃんと話せないのもストレスの原因かなと思いました。

• 2月2日
みやび

いやー分かる気がします。
子供の日々のお世話に比べたら仕事の方が全然楽だったなって思います。
手を抜けって言われてもその抜いた分を誰が埋めてくれるのかって話ですよね。
仕事も育児も交代で出来たらいいのになと常々思ってます(^^;
気力があるときにまとめて作って、タッパにお弁当みたいに一食分ずつ冷凍しておけたらダメな日に活躍出来そうですが...
なかなかそういった日がないとやるしかないんですよね(。´Д⊂)
雑にテキトーに一緒に頑張りましょ~💦💦

• きくらげ

きくらげ

そうなんですよ。
    結局自分にツケが回ってくるんですよね。
    旦那に何度か〇〇やっといてと言ったことあるんですが、俺わかんないで済まされてしまって結局自分でやるしかないし。
    うちの子冷凍ストック食べなくなってしまって。一歳になるまでは食べてたんですが、違いがわかるようで、お肉、お魚、野菜嫌いなので毎回試行錯誤して作ってますが、それでもほとんど残すし、がんばろーと思ってもある日突然フッと力が落ちて沈んでしまいます。
    その度に子供に当たってしまってまた落ち込む…負のループです。

• 1月31日