※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が離乳食の時に、よだれ掛けや椅子に拘束されるのを嫌がり、食事が上手く進まない悩みです。椅子に座らせると足を出したりだらりーんと座るので、どうしたらいいか悩んでいます。

最近娘が離乳食のときに、よだれ掛け拒否、椅子に拘束されるの拒否でギャン泣きし、まともに食べてくれなくて参っています。

よだれ掛けは、服を洗えばいいので別にいいのですが、椅子に拘束拒否はどうしたらいいのでしょう😢
ただ座らせた状態だと足食べるし、だらりーんと座るので食べさせにくくて・・。

コメント

ピースプレイス

うちもそうなる気配がムンムンです。

まだおすわりがちゃんとできないので、膝に座らせて食べさせてます

• ゆーゆー

ゆーゆー

膝に座らされるのも嫌みたいで詰んでます・・

• 1月31日
はらぺこ

どういう椅子を使ってますか?
ハイローチェアですか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

テディハグです

• 1月31日
  • はらぺこ

はらぺこ

わ、可愛い😍
    うちの子が嫌がった時は椅子の高さ変えたり、食べる部屋を変えたら食べてくれました😋
    椅子の向きを変えるだけでも違いましたよ~(^^)

• 1月31日
ゆう

お膝でだっこはだめですか?
片方のひざに座らせて横向きになるように互いの顔がしっかり見えるように…
うちもスタイ拒否、たまに座るの拒否あります😰
家庭で見てる分には応えてあげられる欲求は応えてあげたいなぁと思い、『そっか、今日は嫌かぁ~😊』と声をかけてしています。
離乳食は食べる練習なので“こうしなきゃ!”をなくすようにしています~
のんびりいきましょう😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

お膝抱っこも嫌みたいで海老反りされます😢
    あまりにも泣かれるとご飯が楽しくなくなってしまうのでやめてます・・

• 1月31日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😣
    それはつらい…
    お腹が空いてないとか空きすぎてるとかはないですかね?
    うちは離乳食の前におっぱいを飲まないとすごく怒ってえびぞり→号泣で😅
    もう泣き方が尋常でなく、知らない人が聞いたら虐待?と思うんじゃないかとか妄想してました😢
    最近は落ち着いたのか?食べるのになれたのか?なくなりましたが、おいおいーおいしいのにー😱ってなってました(笑)

• 1月31日